スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルパン三昧
2011年05月12日 (木) | 編集 |
すっかりルパン三世のとりこになっているかこね家です。
鬼のようにテレビシリーズのDVDをレンタルしまくっております。子供にとってはちょっと大人の世界ですが、それでも笑いのツボはしっかりと押さえているルパン、恐るべし。

テレビシリーズを見れば見るほど、ストーリーや会話も素敵ですが、音楽がいいです。挿入歌からなんからいちいちカッチョええ。
音楽にはイマイチ疎い私ですが、ざっくりいえばこういうジャンルの音楽が好きみたいです。
大昔、ルパンヲタクの友人に感化されてカセットテープを聞いていたけど、どこに行ったか分からなくなっちゃいました。仕方ないよね、軽く四半世紀経ってるし(汗)。
東北のHさんも車の中で聞いていらっしゃるというので、負けじと早速レンタルしてきました。

これで娘の習い事送迎の時間が快適になる・・・かな?

↓東北のHさんも大好きな78年バージョン。大野雄二さん、すごいですね。



↓アレンジが半端なくかっこいい80年バージョン。鳥肌ものです。



↓この方、赤ちゃん抱いて演奏されているんですけど、すごく素敵な演奏です♪
もちろん技術もすばらしいんですけど、赤ちゃんがノリノリなのが微笑ましい。
娘もこういうお母さんになれたらいいのになぁ・・・(無理は承知で言ってみる^^;)。



これが娘が目指すべきエレクトーン演奏。ハードル高いです。
長年音楽教室に通っているけれど才能のカケラも見出だせない娘ですが、やはりこのかっこいい曲への憧れはあるようです。
私も娘が弾いているのを見てみたい(親ばか)と、月刊エレクトーンの6級(娘は9級ですが^^;)の楽譜を見つけダウンロードしてみました。
d110512.jpg

曲のサビ部分のみで短いのですが、今の娘のレベルではやっぱり無理か(汗)。普段練習している8級の楽譜に比べると音符が3倍ぐらい??さすがに旋律は頭に入っているでしょうから何とかなるかしらー。
まぁ気長に練習してもらいましょう。2年計画ぐらいかな(長!)

音楽教室を続けさせているのは音楽的センスがないなりにも音楽に親しみ続けてほしいとの願いからですから、日々の練習の遊びの要素として好きな曲を真似事でも弾くのもアリですよね。
今度の8級のグレード試験に受かったら解禁します。

ルパンヲタクまっしぐらの娘も楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
