スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日ディナーご報告
2011年05月24日 (火) | 編集 |
遅くなりましたが、誕生日のご報告。

ディナーは予想通り、旦那セレクト「ほか弁」。 

d110519.jpg ←チキン南蛮弁当。

違う種類のお弁当を3つ買ってきたので、その中から選びました。
出されたものをそのまま食べたいという希望はかないませんでしたが、選択肢が3つしかないというのもかなり幸せでしたよ。
ほっともっとの米、ウマい。
そして洗い物がないのが最高。

夕飯の呪縛から解き放たれる幸せと言ったらもう最高ですよ♪
日々、夕飯の献立を考えたり、時間に追われて支度をするストレスに悩まされている主婦の皆様には、「ほか弁」ディナーをお勧めしますわ。是非お試しくださいませ。

そして、ケーキは自分で!
と、意気込んだのはいいのですが、よく考えたらケーキなんてめったに食べないので、ここら辺のケーキ屋さんを全然知らなかった(泣)。以前、娘の友達のお母さんが美味しいよと教えてくれたケーキ屋さんに行ったのですが、駐車場が満杯で入れず。ほかにケーキ屋さんをしらないので、娘と車でケーキ屋さんを探してさすらうが見つからず。
普段何気にドライブしている時は「あ、ケーキ屋さんだ♪」と目につくのに、いざ探すとどこにもケーキ屋さんなんてない(焦)。
思いついたケーキ屋さんはチーズケーキ専門店。お誕生日にはイチゴのショートを食べないと(何故?)とこだわったために、その後1時間以上も探し回り、結局ショッピングセンターのコージーコーナーのケーキ・・・。

d110519_1.jpg

ま、いいんですけどね。イチゴのショートケーキ、美味しかったし。



そして娘セレクトのプレゼントのレビュー。



イラストではなく実写です。もちろん動きまわりはしませんけどね(笑)。
指示に従って場所を移動したり捜査したり聞き込みをするだけで、自分で考える部分は少ないので「これはゲームなのかしら?」と疑問に思ってしまいますが、それでもシナリオがしっかりしているので小説を読んでいるかのように面白いです。あ、ドラマを観ているかのように面白いと言った方がいいのかな?実写だから(笑)。
私的にはとっても楽しんでいますよ♪
娘のナイスセレクトに感謝ですわー。

セーブデータが3つあるのでちゃっかり娘もプレイしていますが、娘も面白いと言っております。ま、これまた小学生女子がするのにふさわしいゲームかどうかという疑問はありますけど(汗)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんか…
こうやって、写真になってみると…
チキン南蛮弁当がご馳走に見える!(笑)
バースデーディナーの様子が想像できました♪

私も、絶対今年の誕生日はまねします!
2011/05/24(火) 18:13:56 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: なんか…
きなこさん、こんばんは。

> チキン南蛮弁当がご馳走に見える!(笑)

まさしくおご馳走でしたよ♪ガッツリ揚げ物でタルタルソースたっぷり。自分では恐ろしくてぜったい作れない高カロリーっぷりでした。体に悪いものは美味しいですよね(違)。

旦那が帰ってきたのが遅くて、空腹すぎてものの5分ぐらいで食べ終えてしまいました。もっと楽しめばよかったです。とほほー。

2011/05/25(水) 22:43:44 | URL | かこね #-[ 編集]
誕生日にホカ弁
お誕生日おめでとうございます。
冗談じゃなく、35歳過ぎると自分の年齢が時々分からなくなりますね。
いくつでもいいや・・・と思う今日この頃。

・・・私、ちゅばさと誕生日が一緒だからホカ弁は絶対できないなぁ・・・(涙)
いつも「なんで私も誕生日なのに・・・」とブチブチ言いながら、ご馳走ちっくなものを作ってます。

でも今年は働いてるし、外に食べに行ってやる。
子供と4人で、回るお寿司。←多分、100円のね。
2011/05/28(土) 09:54:40 | URL | うぃず #mQop/nM.[ 編集]
Re: 誕生日にホカ弁
うぃずさん、こんばんは。

> 冗談じゃなく、35歳過ぎると自分の年齢が時々分からなくなりますね。

45も過ぎるともう60歳でいいんじゃね?って気分になります(爆)。
娘には本当の年齢は内緒なんですが、最近では60歳と言い張っております(笑)。

> ・・・私、ちゅばさと誕生日が一緒だからホカ弁は絶対できないなぁ・・・(涙)

そうでしたね。確かにちゅばさ君の希望がない限りホカ弁は無理ですね。残念。
なんとかちゅばさ君を誘導できないかしら(笑)。

> でも今年は働いてるし、外に食べに行ってやる。
> 子供と4人で、回るお寿司。←多分、100円のね。

うんうん。それがいいと思います。とりあえず用意しなくていいし片づけなくていいし。
お金は100円の回るお寿司でも人数が多いからかかってしまうけど、誕生日ぐらいOKですよ!
2011/05/29(日) 23:46:39 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
