スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめゲームはありませんか?(追記あり)
2011年06月02日 (木) | 編集 |
人気ゲーム「逆転裁判」が三池崇史監督×成宮寛貴主演で映画化! - 速報:@niftyニュース.

ちょっと前に見つけたニュースです。
あの「逆転裁判」が映画化ですってよ。

 ←油断するとポチッとしてしまいそう(汗)。

配役はイケメンぞろいのようです。ノコちゃんは誰がするんだろう?
楽しみではありますが、イメージを壊されるようで怖いような。
あのゲームの雰囲気の再現は不可能だろうな、と諦めつつも公開されたら観に行っちゃうかもね。

と、最近はとんとゲームから遠ざかっております。
もちろん娘が誕生日にプレゼントしてくれた「相棒」は楽しんでおりますよ。
でも、このソフトはゲームじゃないな(笑)。ほんと小説みたいです。面白いのは面白いんですけど。すでに最終話に入っておりますのでクリアももうすぐ。でもそのほかに相棒からピックアップされたストーリーの小説もよめるのですよ。まだまだしばらくは楽しめそうです。

私のいまさらながらの「相棒」熱に影響されて、娘まで「はい?」とか「そのようですねぇ」と右京さんチックな受け答えをするようになってしまいました。それだけならまだしも私に向かって角田課長チックに「ヒマか?」と聞くのはやめれ。

今月はそんな娘の誕生日が控えております。
今年のプレゼントの希望は

【送料無料】【数量限定特価】Original story from FAIRY TAIL 激突!カルディア大聖堂

ひとりでも楽しめるけれど、4人協力プレイも楽しめるという危険なソフトです。
面白そうだったら私も購入してしまいそうで。
でもアクションは苦手だからなー(←真剣に悩むな)。
サンタさんからと誕生日プレゼントぐらいしかゲームソフトはもらえないので、希望は叶えてやるつもりです。・・・といいつつ、実のところ逆転検事も相棒もプレイしているマニアックな女子なんですけどね。ほんとゲームにはとことん甘い親ですな。


(追記)

↑の記事を更新した後に

娘がゲームソフト6本が入ったケースを
紛失したことが気づく。


いつから無いのか覚えがないと・・・。
どこかで落としたのだとしても手がかりなし。
ケロロ、ペン問のソフトなどが入っていましたが、それよりも問題なのは私のトモダチコレクションとわがままファッションガールズモードが入っていたようです。
確かに長旅の時に入れさせてもらいましたが、入ったままだったとはぁぁぁぁっ(号泣)。
もう怒りやら悲しみやら情けなさやらでどうしようもない気分です。

誕生日プレゼントに関しては、
保留とさせていただきます(怒)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私信でしょうか?
「逆転裁判」映画化?
成歩堂くんが成宮くんなのはなんとなく納得~♪
御剣さんはどうかな?微妙。あの衣装着てくれるのかなぁ?

・・・とかいう盛り上がりはもうどうでもいいと思うので。

ソフト紛失は痛いですねぇ。
うちのもよくどこへ行ったやらで探し回る事何度もありましがいつもいろんなところにしまって持って行ったりして元の場所に戻さないことが原因かと。
いろんなバッグを捜索すると出てきたりします。

ゲームに関して甘甘なお母さんもこれでは怒ってしまいますよねぇ。
特に6本とか入っているとつい総額を計算してしまいますもの。

よく紛失するのは息子の方ですが、探すと汚い机のおもちゃの山の中にあったりだとかもしますので諦めずによぉーく探してみてくださいね!
娘さんはキレイにしてそうなので希望は薄いかもしれませんが。。。
2011/06/03(金) 11:21:23 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: 私信でしょうか?
ひなもたさん、こんにちは。

私信と思っていただいても構わなくてよ(笑)。
「逆転裁判」ネタに喰いついてくるのはひなもたさんかな?と思ってますから。本当はほかにもファンを増やしたいのですけど(ぶっちゃけ罠なんだけど)、おい森の時のように乗ってきませんねぇ、皆さん?

> 御剣さんはどうかな?微妙。あの衣装着てくれるのかなぁ?

なるほど君は誰がやってもそれなりになると思うけど、御剣検事の衣装が似合う俳優さんは数少ないでしょうね。冥ちゃんとかもかなりすごい衣装だし、狩魔検事に至っては誰ができるのかしら(ワクテカ)。

> ・・・とかいう盛り上がりはもうどうでもいいと思うので。

いや、十分に盛り上がりたいです。こんな時こそ!

> よく紛失するのは息子の方ですが、探すと汚い机のおもちゃの山の中にあったりだとかもしますので諦めずによぉーく探してみてくださいね!
> 娘さんはキレイにしてそうなので希望は薄いかもしれませんが。。。

家の中の物は少ないのですが、娘がキレイにしているという情報はどこから?
机の上はきれいにしていても引き出しの中やカバンの中はすっごい汚いですよ(怒)。学校の机の引き出しからはハンカチが何枚も出てきましたから。それよりもすごかったのは使い捨てマスク。登校時にして言ったはずのマスクの行方がどうなっているのかと思っていたら机の中から出るわ出るわで泣きたくなりましたよ。
と、いうわけで表面上は見つかることは諦めていますが、しばらくは気をつけて探そうと思っています。

救いはすべてクリアしたソフトだったこと。トモコレもブティックも結構やりこんだにもかかわらず辞め時がわからなかったので、やっと卒業出来て良かったと思うことにします。

というわけで、おすすめゲームはないですかね?
やっぱ3DSでレイトン教授かなぁ?(って買うお金がどこにある?)。
2011/06/03(金) 17:59:37 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。