スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙な理由
2011年06月14日 (火) | 編集 |
気が付けば私にしてはずいぶん放置してしまった気が(笑)。

すごく忙しかったんです、仕事が。←ウソです。午前中だけですから(笑)。

仕事はだんだん慣れてきまして、まぁ色々とありますが、担当として与えられた仕事(サンドイッチなどの調理や事務所とのやり取り)はまだまだ要領は悪いですが確実にこなせるようになったかと。そして先週から新しい仕事も教えてもらっています。焼き立てホカホカのパンの仕上げと店頭への品出し、およびレジです。これがまたかなりバタバタするお仕事で、ハードル高いです。
でも、結構楽しいかも♪

一番の悩みは、なぜかお客様につかまること。
ほかに従業員がいるのになぜか声をかけられ、色々と聞かれる(汗)。
材料の買い出しのためにスーパーの売り場に出れば、そこでもお客様に声をかけられ奔走することになる。
時間になって帰ろうとしてもバックヤードまでの数十メートルでお客様につかまる。
なぜだー(謎)。

まぁ、そんな話は置いていおいて、
忙しかった理由は仕事ではなく、汽車の旅に出たから。


【送料無料】【数量限定特価】★ゼルダの伝説 大地の汽笛

カテゴリがゲームなのでバレバレでしたかしら(汗)。

娘の誕生日のプレゼントを購入しようと楽天ブックスをのぞいたら、このソフトが960円って!
ゼルダと言えば人気シリーズですし、3DSでもソフトが発売される予定。昔から気にはなっていたシリーズです。
このソフトも数年前に発売のソフトですけど、960円なら「買い」じゃないですか?
中古で買うより安いしね。

さっそく始めてみたら、これがまた面白いんです。
それなりのアクションもありますから、私にとっては苦手な部分もあるのですが、落ち着いて取り組めばなんとかクリアできますし、なによりも塔の中の仕掛けを一つ一つクリアしていくのが面白い。
で、ハマってしまって、仕事の後の午後の時間を「相棒」の再放送とゼルダほとんど使い切っております(汗)。

まだまだ物語は序盤です。
娘は「相棒DS」をクリアし、「ゼルダ」にも手を出してしまいました。私より先に行くと、いろいろと教えてほしくないことまでしゃべるので、絶対に娘には追い越されないように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そっちかっ!
忙しいのね・・・と思っていたらそっちかいっ!

ちなみにゼルダ、もうやっちゃってるひなもたです。おーっほっほっほ。
アクション苦手でもタッチペンだし操作は全然簡単でしたよね~~♪♪
でも、2作ともやったけどクリアしてなかったりする・・・(汗)
汽笛の方は本当に最初だけであとはダウンしちゃった(涙)

ゼルダ、操作やアクションもおもしろいしストーリーもナカナカ良いんですけどねぇ。
意外と頭使う・・・。悩んじゃいますよね。
我が家の子供達にはムリでしたねぇ。
どの程度進んだのかわからないのでなんとも言えないのがアレですが同じフロアを何度も行かなくてはいけないのがちょっとストレスな感じかも。
って、ほぼ船の方の感想ですけどね。

かこねさんと気持ちを共有する為に私もやろうかなぁ。
でもこれ、寝ながら出来ないのがなぁ・・・(爆)
2011/06/15(水) 09:53:28 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: そっちかっ!
ひなもたさん、こんばんは。

> ちなみにゼルダ、もうやっちゃってるひなもたです。おーっほっほっほ。

私に内緒でなんてことを!
といっても、クリアしてないのですね。なぜかちょっとホッとしました(笑)。
ドラクエほどの執着もないので私も攻略サイト見まくってズルっこしてますよ。
迷路で迷うのは結構好きなのでいいのですが、やはりアクション系が苦手で、中ボス戦あたりではすぐにフルボッコにされてしまいますので、戦い方のコツとか見てたりしますわー。
ストレス解消のためのゲームがストレスになってはいけませんので(笑)。

> 我が家の子供達にはムリでしたねぇ。

ウチの子は結構こういうゲームの方が好きなので喜んでやっていますよ。でも実生活同様人の話を聞かないので行き詰まって私に助けを求めてきます。確かに仕掛けも難しいし、結局自力でのクリアは小学生には無理なのかもしれませんわ。

> でもこれ、寝ながら出来ないのがなぁ・・・(爆)

確かに―。
一晩寝ると前日までにクリアしたはずのフロア図がキレイサッパリオールクリアされてます。
謎が難しいと寝落ち必至ですし(笑)。あ、難しくなくても??

でも、実生活でもネトでも「ゲームについて語れる」のはひたもたさんしかいないので、是非汽車の方だけでもクリアを目指してくださいませ!
2011/06/16(木) 23:06:45 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。