スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

発表会
2011年06月17日 (金) | 編集 |
先週は発表会でした。
この時期に何の発表会かというと・・・。
ワタクシのハワイアンフラの発表会です(恥)。

d110618.jpg

こちらに引っ越してきてから入会したフラスクールの2年に一度の発表会でした。
いつも一緒に練習しているチームは私を入れて9人ですが、スクール自体はとても大きくて30近くのチームを持っています。総勢何名いるんだろう?市の大きなホールを貸し切っての発表会でしたよ。

もちろん私もチームのお姉さま方と出場です。
チームで「クヒオ べイ」「ヘ アロハ クウ イポ」の2曲を。フラスクールの全員で「パパリナ ラヒラヒ」を踊りましたです。

フラの発表会は衣装も髪飾りやレイもとても華やかできらびやかです。
私たちもピンクと紫のドレスと赤いドレスで踊りました。

でも、まー正直大変だったわ。
前日はリハーサル。きちんと衣装を着て舞台での立ち位置を確認しながらそれぞれ2回ずつ踊ります。もちろん踊る曲に合わせて衣装替えもきちんとしますよ。
で、当日はお昼からの開演なのですが、午前中はみっちりリハーサル。
これまたきちんと衣装替えをしながら立ち位置の再確認と実際の進行にのっとっての入退場の確認です。へたっぴグループなので控室が4階の会議室。1階のホールとの間は階段のみで着替えては往復の繰り返し~。実際に踊るより疲れるわー。

そしてチームみんなで控室でお昼のお弁当をいただいてから本番です。

実は、私、指宿フラフェスティバルを経験してから、ステージ大好きっ子(子という歳か^^;)でして、本番も全く緊張することなく本当に楽しんで踊りました。
出来はともかくとして(笑)。
旦那と娘は送迎のみで観に来てはくれませんでしたが、いつも練習しているカルチャーセンターの店長さんが見に来てくださってて「すごく楽しそうに笑顔で踊っていましたねぇ」と感想を述べてくれました(踊りについてはノーコメントでしたが)。ほんと、バカみたいに楽しんでしまいましたよ。

今のチームのお姉さま方は本当に良い方ばかりで、後から入ってきた私にいろいろと親切にしてくれます。フラレッスンとその後のお茶の時間が私の息抜きになっています。
お姉さま方も小さなお孫さんのお世話やなんやでお忙しい方も多いですけれど、2年後の次の発表会も皆さんと一緒に出場できるといいなぁ。って思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵ー。
いいメンバーで、楽しく踊れるなんて幸せですねー。
最高の若返り効果が出る気がします!
やっぱり、好きなことをするのが1番ですね!

2年に一度と言わず、毎年あればいいのに…。

送迎だけで観なかった!?
もし、近くなら、うちら家族5人で見に行くと思うんですが…
「Shakiちゃんママー。」なんて、ケイだったら大歓声で喜びそう(笑)
2011/06/19(日) 20:32:19 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: 素敵ー。
きなこさん、こんにちは。

フラは本当にいいメンバーに恵まれて良かったと思っています。
マッタリペースでフラを楽しんでいるというテンションが私に近くてとっても楽です。あんまり熱心すぎるとついていけなくなるので助かっていますわ。

> 2年に一度と言わず、毎年あればいいのに…。

いえ、それだけは勘弁(汗)。
発表会という目標があるのはとてもいいことなんですが、ドレス代や出演料などお金が出ていくイベントなので(笑)。2年に1度ぐらいなら負担も分散されてなんとかなってる感じ。
何をするにもお金が必要なのでそこも無理は禁物ですよー。

> 「Shakiちゃんママー。」なんて、ケイだったら大歓声で喜びそう(笑)

あらあら嬉しい♪
でもきっとおばちゃんたちの厚化粧見たら怖くて泣き出すかもよー。いや、マジで。
2011/06/20(月) 14:22:39 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
