スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の試練(2年目)
2011年06月27日 (月) | 編集 |
7月からの娘のBのスケジュールが徐々にわかってきました。
やはり今年も試練の夏になりそうです。


まずは7月に検定、それとダンストワールの講習会。
講習会は帰省と重なるので受講できそうにないですけどね。

そして、8月初旬は延期になっていたコンテスト。初級はだいたい出来上がっているものの、中級が全くできてません。いくらお試しで受けると言ってもあんまりですから特訓必至ですよね(汗)。
そもそもコンテストが終わったら辞めてもいいって約束だったのに、6月から8月に延期になったものだから、大会練習とかぶって時期的に辞めるなんて言えなくなっちゃいましたよ。震災の影響がこんなところにも(泣)。

その大会の県大会が9月中旬。そのまえにジャパンカップ出場もあります。
大会やJCの練習はまったく始まってもいませんから、来月以降これも詰め込み特訓ですよね(汗)。センスのある子なら振付を覚えるのもあっという間なんでしょうが、音感リズム感もない娘には去年同様すごく大変になるはず(怖)。

はー。またまた恐ろしい世界に足を踏み入れたままの夏になりそうです。

早く逃げ出したいと思ってはいるものの、娘もずいぶん上達し、見ている分にもずいぶんBらしくなってきたので、ここでやめちゃうのももったいない気持ちも。親ってホント貪欲ですよね(汗)。
だって、去年出来なかったワンスピンとかほとんど失敗せずに取れるようになってるし、なんか難しい名前の付いた技とかもそれなりに。前方転回もあと少しでできそうだし、側転も片手側転も素人目にはとてもきれいに回っているように見えるんですもの。

自主練習には頑なに行かないといいますが、それでも自宅でちょっとずつだけど毎日Bに触って練習していますから偉いとおもうし、この子はBを操るのは本当に好きなんだなと思います。
みんなと一緒に演技ってなるとイヤなんでしょうけど(笑)。

そんなわけで、子供に付き合い親も大変な夏になると覚悟をしましたです。
送迎も大変だけど、金銭的にも大変だろうなー。
頑張りますです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。