スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ノッテルEL
2011年06月28日 (火) | 編集 |
ゼルダの攻略に必死のかこねです。
1000円以下でゲットしたソフトでここまで楽しめるなんてお得だわー♪
砂の神殿のラスボスに太刀打ちできないので、ここ数日はひたすらに汽車を走らせてフォース集めとスタンプ集めをしておりました。
ドラクエのようにルーラが使えなくて辛いわーなんて思っていたら、今日初めてワープできることを知り愕然としました。私の今までの苦労って一体・・・。

なんて、ゲーム談義はこれくらいにして置かないと(汗)。
ゼルダ仲間がいないから寂しいわ。>Hたさん?



娘は今、エレクトーンノリノリの波が来ております(笑)。

といっても、技術的にはまったく全然なんですけどねー。
でもいろんな曲を弾きたいという貪欲さが出てきております。

そのきっかけだった6級の「ルパン三世」も右手だけ、左手左足だけってのは何とか。でもレジストに参考演奏が入っていて片手演奏でもカッコよく決まるので、そこから自分ひとりでの演奏ってのになかなか行き着きませんが(汗)。

そしてEXILEの「I wish for you」も弾きたいと頑張っております。こっちは7級の曲ですので完成は早そう。相変わらず耳コピができないので右手の譜読みに苦労していますが、自分なりに指遣いも考えて頑張っています。

そして最近弾きたいといいだしたのがK-POP(爆)。
誰に入れ知恵されたのかな?とおもったら音楽教室の先生でした(笑)。
YOUTUBEで動画を観たら一発で気に入ったようで(え?)「弾きた~い♪」と。
本当は少女時代の「Gee」がよかったみたいですが、楽譜が6級しかなかったので、7級の楽譜があるKARAの「MR.」にするそうです。といいつつエレで弾くよりお尻ダンス全開ですけど?

何よりも本人が弾きたい曲をノリノリで練習しているのが微笑ましいです♪
音楽的センスがない娘がこんなに楽しんで鍵盤に向かっているのをみたら、やっぱこの子にはエレクトーンを選んでよかったなと思う今日この頃。
ピアノにしていたら挫折してたかしら?それともそれなりに楽しんでやれていたかな?
タラレバ話をしてもしかたないですが。

でもね、私が弾いてほしくて用意していた「てっぱん」の主題曲の「ひまわり」とかのだめのオープニング曲の「ベートーベン交響曲第7番」とかの楽譜が放置されているのが悲しい・・・。そのうち弾いてくださいよぅ。

といいつつ、娘が弾きたいといった曲の楽譜の調達に余念がない親バカなかこねでした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほいほーい
呼ばれて来てみた。
こりゃあ、かこねさん、3DSを手にする日も遠くないかもしれませんねぇ。
ゼルダ、やっちゃう?(煽)
汽車をクリアした暁には船もやってみてくださいね♪
船はやったけどクリアしてないので最後が気になるところです(笑)
あの鎧の兵士が面倒臭くって~~!

逆転シリーズをもういっちょやろうかと思って準備済み(笑)ですが、なかなかその気になりません。
なんか。。。店長業が終わりを迎えないのでなんとなくスッキリしないんですよねぇ。
でもまだまだ仕入れてない服も多くて困ってますわ。アイテム多すぎ~!

娘ちゃんエレクトーン頑張ってますねぇ。すごいわ。(ケロロ好きなのに)
流行歌を弾けるのはきっと楽しいでしょうねぇ。
ドラクエももちろんですが。
私も車でEXILEの「I wish for you」とか少女時代とか聞いてますわ♪♪
そんなのが弾けたら楽しいしノリノリになっちゃいますよね~!頑張って!!
2011/06/28(火) 13:58:54 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: ほいほーい
ひなもたさん、こんばんは。

いらっしゃーい♪
ゲームの話題はほぼひなもたさんへの私信となりつつある今日この頃です。

大地の汽笛は本当に面白いのですが、かなり頭も使うしアクションも私には厳しいのです。攻略サイトを頼ってなんとか先に進めている状態なので「船」に手を出せるかどうか微妙です。でも・・・そのうち手を出してしまうでしょうね(汗)。
さすがに3DSには手を出しませんよ。というか本体価格が高すぎて出せません!

逆転シリーズは第一作をやろうと思っていますが、同じくなかなかその気になりません。
店長業は例のソフト紛失事件で気持ち的に一旦終了してしまってその後手を出していません。再開するとまた終わりが見えなくなりますからねぇ。もちろん手に入れていないアイテムは多すぎ~。あと少しなら頑張れるけど先が見えないからなぁ。

娘のエレクトーンの記事なのにゲームを熱く語ってしまいましたわ。
今日はミスターの楽譜をゲトしました。
が、本人は踊ってばかりです。
それでもいいかと思える今日この頃。というか放置。
ゼルダが忙しくてそれどころじゃありません(え?)
2011/06/28(火) 21:43:00 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: ほいほーい
ん?明日は7トピフライング同盟のたいきっちのお誕生日ではないですか?

一日早いうえにこんなところでなんですけど、
おめでとうございます♪

明日になると忘れちゃうからね(汗)。
楽しい誕生日の一日になりますように♪
2011/06/28(火) 21:50:24 | URL | かこね #-[ 編集]
買っちゃいました
ゼルダ、買っちゃいましたv-238
とっても楽しそうでお値段も魅力的だったので・・・
只今森の神殿です。
娘も慣れないアクションにビビりながら、がんばってます
2011/06/29(水) 09:42:03 | URL | ドリー #-[ 編集]
Re: 買っちゃいました
ドリーさん、こんばんは。

正直ドリーさんがゼルダネタに喰いついてくるとは思っていませんでした(笑)。
ゼルダ仲間ができてうれしいです♪

森の神殿あたりだとまだ楽しくてたまらないころですよねー。
そのうちどんどん辛くなってきますよ(と脅してみる^^;)。
この頃は難しくて全く進めず攻略サイトのお世話になってばかりですが、それでも何とか自力で進もうと努力しています。日ごろの生活にこれぐらいの熱意と根気があればいいのに、と自分でも呆れています。

お嬢さんも頑張っているんですね♪結構子供には難しいですけど、ドリーさんがやっているならヒントをもらいつつクリアも夢ではないと思いますよ。ゲームでもなんでも達成する喜びを経験させるのはいいことだと思います(と自分を正当化♪)

娘は基本的に怖がりで、中ボスあたりでビビりまくってなかなか進めません。今は森の神殿のラスボスでくじけてほかのソフトで遊んでいますよ。でも、たぶん夏休みには戻ってくるかな(笑)。

お互いに頑張りましょうね!
熱くなるのもホドホドに(と、自分に言い聞かせておりますです^^;)。
2011/06/29(水) 22:24:56 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
