スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

麺紀行
2011年07月15日 (金) | 編集 |
かこね地方、相当暑いっす。
南国はの暑さは日差しがジリジリという暑さだけど、北関東の暑さは足元からムンムンと蒸す感じ。
歩くとぬるいお風呂に入っている感覚だし、風が吹けば熱風です・・・。

北関東の冬の寒さは覚悟していましたが、
夏がこんなに暑いなんて誰も教えてくれなかったですけど(怒)。

とわけもなく怒り出すぐらいに暑い。
今日も娘はこの暑さの中20分歩いて帰ってきて、まさに茹でダコ状態。
マジで湯気が立ってましたって。
こんなに暑いのに文句も言わずにえらいなぁ。
帰ってアイス食べたら外に遊びに出かけましたよ。元気ですわ。


そんな不快指数MAXの毎日ですが、先日、ご当地グルメを堪能しに行ってまいりました。
かこね地方からほど近く、桐生というところに面白いうどんがあるというのでわざわざ食べに行きました。
ひも川って言うんですって。
3cmほどの平べったい麺です。ちょっと笑っちゃいます。

d110710.jpg d110710_1.jpg

もちもちで、面白い食感でした。私は暑くて冷たいのにしたのですが、旦那はあたたかいひも川に挑戦していました。もちろん私も味見させてもらいましたが、冷たいものとまた別物。柔らかくトロトロのこれまた今まで食べたことない食感でしたよ。
ま、冷たい方が好みでしたけどね。
関東風の醤油が前面に出てるダシはまだまだ慣れません(泣)。

ココのお店はカレーのつけ麺が一押しみたいだったけど、なんとなく避けてしまったわ。でも今となってはあたたかいひも川よりはカレーのつけ麺を食べた方がよかったと思うわ。次いつ行けるかわかりませんからねぇ。

本当にこの日はこのうどんを食べるためだけに高速道路にまで乗ってのおでかけ。
一体何やっているんだかー(笑)。

帰りに今度OPEN予定のコストコの会員登録に行きました!
Wさんの日記で良くコストコのお買いもののことが書かれているのですが、私はいまだ未体験のコストコ~。年会費も安くはないし、3人家族でどれだけ利用できるのか疑問ですが、買い物のためというよりはレジャー施設として利用してみようかな♪
早期登録で年会費がちょっぴり安いので思い切って登録です。1年目だけだとは思いますけど。
OPENが今から楽しみです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
