スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

通知表&こびと
2011年07月29日 (金) | 編集 |
娘、一回り大きくなって無事帰ってきました。
はい、2キロ弱体重を増やしてね。
Rママのおうちとキャンプで普段の食事よりいい食事をさせてもらったおかげでしょうか(笑)。でも、本人は大慌て。先日買ったレオタードが入らないかも(怖)。

修了式にて通知表をもらってきました。
4年生になっても◎○△の3段階評価で、出来がいいのか悪いのかイマイチわからないのですが、△が一つもなかったのでそこそこなんじゃないかしら(←親バカ)。

一番成績が悪かったのがなんと体育!
あぅぅ。運動音痴の私のDNAがでしゃばってきましたよー。
旦那方は運動神経はいいんですよ。義父なんて学生時代は陸上の中距離選手で県内ではそこそこの成績もおさめていたそうですよ。
そんな、優れたDNAをも凌駕する私の運動音痴DNAのパワーってどれほどのものなの?(泣)。

といっても、まだまだ人並み程度の運動神経はあるようなので良しとします。

成績はともかく、先生の講評が
「非常にマイペースで人に流されることなく自分の世界を確立しています。よって落ち着いて学習にも取り組むことができています。」ですって。たぶん褒めてくださっていると解釈していますが、結局協調性はまったくないってことですね(汗)。
本人も別に気にしていないようですから、まぁいいか。人の目を気にして過ごすのもキツイですから、このぐらいのマイペースのほうが学校生活は過ごしやすいって思うことにしますわ。

あとは「自分の意見を人前で発表できるように努力しましょう」って。
やっぱり発表なんかまったくしていないんでしょうね。
まー、いいよ。出る杭は打たれるからおとなしくじっとしておけー(違)。

それと学校通信に読書量が学年2位ということで名前を載せてもらいました。昼休みはみんなで遊ぶよりも一人で図書館に行っていると聞いていたのでそれはアリなんですよ。
クラスのお母様方や近所のお母様方に「すごいですね♪」と声をかけてもらいました。
が、本当は読んだ本すべてマンガなんですけど(滝汗)。
いわゆる学習漫画というやつで、伝記とか歴史とか。
えぇ、物語の類は一冊も読んでおりませんことよ(泣)。
説明するのも言い訳するのも面倒くさくて放っているので「読書家の娘ちゃん」として定着するかも(ない)。

そんな娘が最近ハマっている本。

 
シュールです。でも本当に真面目にこびとについて書いてあるので、本当にこびとはいるのかも?という気になってきます。実家のマンションの植え込みとかつい探してしまったり(ヲイ)。

  

いるよ、ぜったい。
フィギュアとか勢いで買っちゃいそうよ・・・。
 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こびと
うちなんか、「捕まえる!」ってダンボールで雑な罠作って友達と草むらに仕掛けてたよ・・・・。
「こびとなんか飼えないから捕まえてくるな!」っていったせいか、つかまらなかったようですけどね。

いろいろとすでに宿題レベルでマズイことになっている感アリアリの息子、どうすべか・・・。

部活も8月はなし、ラジオ体操もおしまい、スイミングも1級が最高級なので特別進級コースもないから泳ぎっぱなしにもならず、市民プールに一人で通わせるのもちょっとねーというわけで、運動のほうも困った困ったなのです。絶対うちで体もてあますわー。
2011/08/01(月) 12:32:58 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: こびと
はやままさん、こんばんは。

> 「こびとなんか飼えないから捕まえてくるな!」

息子さんに対してこんなマジレスしているあたり、はやままさんもこびとづかんに洗脳されていますね(笑)。捕まえるのに金塊や金粉が必要なこびともいるので息子さんにねだられないように気を付けて下さいな。

> いろいろとすでに宿題レベルでマズイことになっている感アリアリの息子、どうすべか・・・。

娘はきっと習ったことは理解できていると思うのですが、時々とんでもない間違いをしでかすので怖いです。

お勉強って、男の子は本気を出せば(本気を引き出すのは大変難しいと思いますが^^;)グッと伸びますが、女の子は日ごろコツコツやっておかないとダメだと思うんですよね。習慣づけに四苦八苦しております。

我が家の夏休みはもう終わりです。すでにBのコンテスト、大会に向けてのハードスケジュールが始まりました(怖)。片道30分の送迎と、毎度の出費(場所代レッスン代)で限界です。
夏休みこそ、部活やなんだと家から子供を連れだしてほしいけれども、送迎とお金の必要のないものでお願いしたいです。
お互いにあと3週間ほど頑張りましょうね!
2011/08/01(月) 19:01:39 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
