スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家帰省
2011年08月01日 (月) | 編集 |
帰省旅費を稼ぐためにパートを始めたのに休みが思うように貰えなくて焦りましたが、なんとか無理無理休めました。というか休みましたよ。
半日仕事の私が休んだところで大した影響は無いのかと思っていましたが、半日だからこそ重宝される(人件費の面で)部分もあるらしく(笑)。製造販売のパン屋さんはなかなか経営が難しいのですねー。

というわけで、仕事は午前中で終わりの木曜の午後に福岡の実家に向けて飛行機で出発です。その日は実家で寝るだけですけど、次の日から有効に時間が使えますから。
といっても、出不精の娘はなかなか外には出たがらず。でも、せっかく福岡まで飛行機代かけてきているのだからと、新しく生まれ変わった博多駅の探索に出かけました♪

いつ頃からかしら?ずーっと工事中だった博多駅。九州新幹線の全線開通に買わせて素敵に生まれ変わっておりました。
阪急百貨店やアミュプラザ、東急ハンズなどのテナントが入り、お買い物やお食事に便利な駅になってます。

d110722.jpg

私も母も雑貨好きなので東急ハンズの商品をガン見(笑)。娘も癒し系グッズが大好きなのでゲルマニウムローラーやツボ押しグッズなどを試したり、いろんなアロマの香りを嗅いだりと充実のお買いもの。
いや買い物は大してしていないのですが(汗)。
色々時間をかけて見て回って買ったのは清涼グッズとメモ帳、付箋紙。


【メール便なら送料80円】水だけで簡単、長時間冷や冷や感持続!【即納】 MAGICOOL(マジクール)...

マジクール。北関東のかこね地方では品切れでなかなか手に入らない人気グッズでございます(笑)。


ねこちゃん付箋紙。こういうグッズに弱いんですよねー(汗)。

で、屋上広場に上がってみると・・・
d110722_2.jpg
鉄男でなくてもわくわくする光景が見られます♪いやいや時刻表片手に一日中見ていたいわ。

d110722_3.jpg d110722_1.jpg
こうやってみると、福岡って大都会ですね。
関東の方は九州から来たというととんでもない田舎者と思われてしまいますが、福岡はそこそこ都会なのですよ(汗)。

最後にデパ地下で夕食を購入して帰りました。いやー、楽しかったな。

翌日はいつものようにモモちゃん親子でショッピングセンターデート。
こども服をお揃いで買ったり、プリクラを撮ったりと楽しく過ごしました。
私も久しぶりに博多弁トークを楽しみました♪

そんな感じのあっという間の実家滞在でございました。

福岡の電脳ばーちゃんはまた何かたくらんでいるらしいです。
次のターゲットはタブレットかスマートフォン(爆)。一生懸命勉強しておりました。
私も後れを取らないように頑張らないとね(汗)。

d110722_4.jpg

娘は実家のキーボードを借りて新曲の譜読み&指遣いを考えておりました。偉い偉い。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。