スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

南国ホームステイ
2011年08月04日 (木) | 編集 |
福岡の実家から南国へ移動。
地震直後に開通した九州新幹線で1時間半で南国です♪早い速い。
が、やっぱり新幹線は高い(笑)。

旦那と合流し、旦那の実家に行くのが目的ですが、ここ数年義母の調子がイマイチで泊まりはなし。義父が用意してくれたホテルに泊まりです。
楽と言っては楽なんですが、なんだかなー?これでいいのかな?嫁として。

が、悩んでいても仕方がないので久しぶりの南国を満喫します。
といってもラーメンと旦那実家におごちそうになる美味しいお寿司ですが(汗)。
義母の調子も良くて今回は一緒に食事ができたし良かったわ。

で、1泊して懐かしの娘が生まれ育った町へ。
フェリーに乗りバスに揺られ、Rママ家へ到着。
娘&Rちゃんはあった瞬間から大騒ぎ!でもしばらくはドラゴンボール鑑賞(ヲイ)。

娘の永遠の王子様N君もK君と一緒に会いに来てくれました(ハート)。
が、4年生になるとさすがに男子女子を意識するのか、よそよそしい態度ですね。たぶん一緒にゲーム談義もしたいのでしょうけど、話しかけるキッカケを見つけられず。ちら見してはRちゃんと遊ぶ感じ。あーあ。
その後幼稚園で一緒だったR君も来てくれたけどやっぱ男子女子はわかれて遊ぶ。ちっ。
大きくなるって結構面倒くさいですね。

とはいっても、娘はN君と会うことはとても楽しみにしていたみたいです。私には何も言いませんでしたが、こっちの仲良しさんが、帰ってきた娘に「娘ちゃん!憧れのN様には会えた???」って聞いていました。私がいたので照れてそっけなんく「会えなかった」とか言っていましたけどね(汗)。

私もRママとN君ママと近況報告しあったり、R君ママが北関東の隣県のご出身なので北関東トークに花を咲かせてみたりと楽しい時間を過ごしました。
しかしながら私の南国での滞在時間は短く、3時過ぎのバスで空港に向かいました。

娘は予定通りRママ家にホームステイです。
自分のこともまともにできない娘を置いていくのは本当に申し訳ないけれど、子供のあしらいに慣れたRママ&パパなら大丈夫かなと甘えさせてもらいました。

Rママのレポート(?)によると、次の日は朝から図書館にいって宿題をして、そのあとプールに行って、懐かしの幼稚園を訪問し、と盛り沢山に過ごさせてもらったようです♪

そしてその次の日からRちゃんといとこのMちゃん姉妹と一緒に旅行会社が主催する2泊3日のサマーキャンプへ参加。スタッフ全員ネイティブのいんぐりっしゅのサマーキャンプです(え)。
娘、まったく英語はわからないというか、大嫌いなんですけど、そんなことよりもRちゃんと一緒という魅力の方が勝ったようで、行くか?と聞いたら「Rちゃんとは日本語でしゃべれるんでしょ?行くよ!」と即答でした。

英語については習得できたものがあったのか?と言われれば「無い」という結果でしたが、何よりも楽しかったと。そして自分の身振り手振りに自信をつけて帰ってまいりましたよ。
ジェスチャーって・・・(汗)。せっかくだから話せよっ。

キャンプ終了からそのまま空港にRママに送ってもらって、JALのキッズサポートを使って一人で飛行機で帰ってきました。搭乗まで時間がなくて、おなかがすいたまま飛行機に乗っちゃったみたいですが、飛行機慣れしている娘はCAにちゃっかりコンソメスープをお願いして腹を満たしておりてきましたわ。こういうことはちゃんとできるのね、とほほ。

というわけで、娘は本当に楽しい5日間を過ごしてきたようです。

私も、娘が生まれてからこんなにのんびりしたのは初めてじゃないかというぐらいのーーーーーんびりと(正しくはグータラ)過ごしました。もちろん仕事には毎日行っていたのですが、午後の時間を娘に振り回されずに過ごせるので一日が長い長い(笑)。娘がいないと旦那の夕飯もとことん手を抜いちゃうし(ヲイ)。
撮りためた「相棒」の再放送なんかを観たり、ただただ午睡をむさぼったり。
1日は今のパン屋さんの同期の方とランチしに行きました。オシャレなイタリアンのお店でパスタやドルチェをいただいておしゃべり三昧。しゃべり足りなくてお宅にお邪魔して長居までさせてもらいましたし。
いつもならランチしても娘の帰宅時間を気にしたりしてなかなかゆっくりもできないけれど、今回はそんなことも気にせず楽しい時を過ごさせてもらいました。

すべてRママのおかげですわ。ハワイ旅行といい、本当にお世話になりっぱなしです(汗)。

楽しすぎた時間は終わり、今はすっかり日常に戻っています。
いや、日常よりもかなりハードな毎日。
今日なんか娘は12時間も体育館に軟禁状態です(Bのため^^;)。
来週まで体育館通いの毎日。そしてその後は宿題消化の毎日。
うん、楽しんだ分、頑張らないとね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お会いしたかったです!
こちらに、いらしてたんですね!お会いしたかったです!
鹿屋、うちも先日、ちょっと通りましたが、お店結構増えていて、ビックリしました。
鹿屋の皆さんにも、中々お会いしてません(^^;)
2011/08/07(日) 21:14:50 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
Re: お会いしたかったです!
じゅじゅさん、こんにちは。

はいはい。来てましたよー♪なんだかすごく遠い昔の出来事になってしまいました。
ただ、滞在時間はすごく短かったですけどね。残念です。
鹿屋の街も見ることはできず、これも残念。
前住んでいたあたりは変わったのでしょうか?スシローができたという噂は耳にしましたけど(笑)。

お会いした皆さんはお元気そうでしたよ♪
来年はどこかで合流したいですね(*^_^*)

2011/08/08(月) 18:19:55 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
