スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2週間
2011年08月15日 (月) | 編集 |
気が付けばずいぶん更新が滞っていたようで(汗)。

そんなこんなでお盆ですね。
といっても我が家には関係なく、私もバイト。旦那も仕事。そして娘は宿題とBの練習に格闘しております。うむむ。

先日の娘のBのコンテストは無事終わりました。
とりあえず本命の初級は金賞をいただけました。
そして問題の中級は何とか銀賞。
コンテスト10日前には出場も危ぶまれるほどに何もできていなかったのをここまで仕上げた娘は偉いと思いますが、日ごろからきちんとやっていればこんなに焦ることはなかったのにと思いますわ(怒)。
とりあえずはコートに立てて、間に合わなかった技もありましたが、Bを落とすことなく(執念でキャッチしてました^^;)演技が終えられたのは良かったです。

で、その後団体演技の練習に突入し、毎日B漬けです。強制的に(泣)。
あまりのハードスケジュールとかなりの出費。
それに見合うほどの娘のやる気や才能が感じられないので、そろそろ真剣に今後どうするかを考えないといけないと思っています。

練習の合間をぬって、娘は先日は学校の仲良しさん2人と映画「コクリコ坂」を観に行きましたよ。
私は仕事でしたので、お友達のお母さんにお願いして連れて行ってもらい、迎えにはいきました。なかなか難しいお話だったようで、「アリエッティ」や「ラプンツェル」のようには楽しめなかったようで残念。こんなことなら「忍たま」か「カーズ2」にすればよかったかしら(笑)。
それでもお友達とのデートは楽しかったようで、私が迎えに行っても離れがたく、コインゲームやプリクラを楽しんでおりました。なので私も久々にお母様方と女子会気分でしたよん。

それと、先日の漢字検定8級。
合格はネットで調べてわかっていたのですが、正式の合格証が届きました。そしたら、なんと満点証が同封されていました!10級も9級も満点なんて取れなかったのに、今回は自信なさげでしたがいい結果でした♪
といってもすごい合格率&正答率の試験なので満点も珍しくないんですけどね。

なぜか毎学年3学期ぐらいに危うくなる漢字を特訓して学年が終わるころに何とか持ち直している娘。今年度も2学期終わりから漢字がガタガタになってくると思うので頑張って特訓しないとねぇ。でも、なんで学年後半にこんなに漢字で苦労してしまうんだろう?謎・・・です(汗)。

そんなこんなで、相変わらずな毎日を過ごしております。

そうしているうちに夏休みもあと2週間となってしまいましたよ。
宿題のドリルは終わったし、漢字練習帳もノルマ1冊は達成できそうです。自主勉強も何とか続けてドリルが1冊終わりそうだし、日本の県名の暗記もあと一息?なのかな?一度覚えた関西地方を全部忘れてしまっていましたが(汗)。

あとは絵画と工作。工作は2年前に買っていた紙粘土で作るきらきらデコのキーホルダーのキットがあるのでそれを作らせ、絵も今週中に何とか描かせてしまおうと思ってます。

宿題に関してはゴールが見えてきたのですが、
この時期になって歯磨きチェックカード紛失。あうぅ。
毎日の歯磨きチェック表なんですが、もちろんチェックなんてしてませんよ(ヲイ)。
今年もねつ造(え?)する予定だったのに(ヲイヲイ)チェック表自体を紛失するなんてどうするのよーっ。
まぁ、探している時には見つからないものなので、2週間の間になんとか出てきてほしいものです。

あと2週間の夏休み。親子ともども何とか乗り切りたいと思っております。
頑張るぞー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。