スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとつクリア、娘も私も。
2011年09月05日 (月) | 編集 |
昨日は国立の嵐コンでした♪


・・・嘘です(笑)。
国立競技場の近くの体育館で娘の大会でした。
土曜日は4時半起きで会場でリハーサルがある娘を駅に送っていき、
日曜も同じく4時半起きで本番の観戦に行きました。

そして何とか無事に終わりました。
危なかったけどドロップなしで。片手で取らなきゃいけないのが両手になってましたけどねー。

これで娘のBは一つの大会をクリアしました。
まだ今週末はもう一つの大会があります。
毎日の練習は子もツライと思いますが、私も送迎でグッタリですわ。
やはり、私たち親子には体育会は無理だわー。とほほ。



なんて泣き言もいうわけですが、
少ない睡眠時間を削ってまでやっているのが例の野良仕事ですよ。
d110903p.png
先日はHたさんやMさんにコーンポタージュをいただきました。まだまだお金が全然たまらず、ピクニックテーブルを買えず、食べさせてもらってばかりです。スミマセーン。またお願いします♪

レベルが低いのでクエストもなかなかクリアできず。
もどかしい。でも楽しい(笑)。

午後と夜10時以降に庭仕事していますが、昼はRさん、夜はHたさんやPさんにかなり高い確率で会います。ほぼ毎日(笑)。Iさんはお庭にはいくけど会えませんな。
Rさんはわたしと同じ時期に始めたのに私の方がちょっとだけやりこんでます。家事を放棄する確率が高いのが私ってことですよね(滝汗)。
Hたさんは私を釣っただけあって進んでます。
そして、MさんとIさんのお庭といったらもう素敵すぎて。いつの間にこんなにやりこんでいたんだ?

私の弱点は交流ポイントです。
とってもシャイなので知らない方のお庭には行けない。なので7トピメンバーのお庭を徘徊してるけどこれだけではなかなかレベルアップできませんよね。
まー、引っ込み思案な性格は直らないのでこれだけはゆっくりやります。
(「だれが引っ込み思案なんだ?」とかいう突っ込みは受け付けませんよ。)

今日の夜当たりやっとトウモロコシクエストの3をクリアできそうです。
4まではなんとかクリアしてお洋服までゲットできたらいいけど、無理かもね。

7トピ10周年の集いはリアルにはなかなか難しいけど、ピグのお庭で集いますかね(爆)。
クリスマス前ぐらいにHたさんの庭で集合とか(勝手に^^;)。
まだピグ作成していない人は作るべし>7トピメンバー(笑)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
す・すごい…
朝4時起きで…それも大会!?
ちゃくちゃくとShakiちゃんは
度胸も技術もついてきてるんですね~えらい!!

うちは…
昨日の夜、「ダンス。お遊びならやめてね。送迎大変なんだから」
って説教したばかり(汗)
なぜかって、全然家で練習しないから(怒)
日曜日、夏祭りのダンスステージも、かなり
たるんでるように私には見えて…
本人が楽しいからいいかってわりきるか…
習い事、やるからには極めなさい!って
こっちも気合を入れて、叱りつづけるか…
まよってるとこですー。

月謝が高いうちは、こっちもちょこちょこ
鬼になって練習させてたのに、
安くなったら私自身もたるんでました(笑)

2011/09/05(月) 18:07:18 | URL | きなこ #-[ 編集]
なかなかはじけるコーンが出なくて
むかつく(笑)
私は8時前後と夜にやってるよ!
昼はあやっちが勝手につけてやってくれてる(笑)
7トピメンバーのパーティしようよ!!

今ポップコーンおいてあるから食べに来て♪
なくならないうちに・・・
2011/09/05(月) 21:55:49 | URL | いくちん #-[ 編集]
Re: す・すごい…
きなこさん、こんばんは。

大会は東京なので始発電車で行くんです。
6時の電車に乗るために朝4時半起きです…。とほほ。

度胸だけはついてきてるのかしら?大きな体育館で大勢の観客の前で演技するんだものねぇ。お泊りも全然平気になったし。大して仲のいい子もいないのにね(汗)。そういう面ではいい経験をさせてもらっているのかもしれませんね。

> 本人が楽しいからいいかってわりきるか…
> 習い事、やるからには極めなさい!って
> こっちも気合を入れて、叱りつづけるか…
> まよってるとこですー。

すごくよくわかります、その気持ち。
習い事の位置づけが難しい。ナッツぐらい才能があればだけど(笑)。

私は体を動かすってことを目的に楽しんでやれればいいって思っているけど、チームの方針はやはり大会や選手権等でいい成績を残すことなんですよ。
学校より勉強よりなによりもBを優先させないとダメ。競技者としてはあたりまえのことなのです。
だからうちみたいな甘ちゃんは入っちゃいけないチームだったんです。とほほ。

そして何よりもすごい出費・・・(泣)。
本人がやる気なら頑張って捻出しますが、以下略(汗)。
家でも練習しているんですけど、チームになじめないのがね。

物事を極めるって本当に大変なことですね。
きなこ家は月謝が安いうちにこれ幸いに極めさせちゃってくださいな!
ナッツならできますよ♪
2011/09/05(月) 22:33:29 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> なかなかはじけるコーンが出なくて
> むかつく(笑)

だからトウモロコシだらけだったんだ(笑)。
レベルが低いとトウモロコシクエストもクリアするのが大変。
人様のお宅のポップコーンをむさぼり喰うしかない(笑)。
今、おごちそうになってきました。ありがとうございます。
Mさんところでもおごちそうになったし、あとでHさん所にもおねだりに行くつもり。
で、あと2回。
明日もお世話になるかも。そんときはお願いしますね。お水しか返せないけど(汗)。

> 7トピメンバーのパーティしようよ!!

賛成!私のところでもパーティが開けるよう、お金貯めてます。
まだ3000ぐらいだけど(泣)。
ここ見てるメンバーさん、ピグだけでも作成しておいてくださいね♪

・・・あとは素早いタイピングの練習だわ(笑)。入力遅くて傍観者にならないようにしなくちゃ。
2011/09/05(月) 22:40:33 | URL | かこね #-[ 編集]
Hさん、Rさん、Pさんしか7トピわからない!
ほかにいたらおしえて~
ピグともなってー
2011/09/05(月) 23:15:22 | URL | いくちん #-[ 編集]
嵐コン・・・じゃなくて、Bの大会お疲れ様でした。
習い事に何を求めるか?って、難しいよね。
自分が何をしたいのか?と合ってるもの、所に巡り逢えるとは限らないし。
shakiちゃんが楽しんでやれることが一番大事なのかしらね?!

さて、何だか盛り上がってるようですね!ピグ。
アタシもね、一応居るんですよ、分身が。(放置プレイ中ですが。)
やり方が今一つ、わからんのでね、だれか教えて~!
2011/09/06(火) 10:30:44 | URL | もしゃ #ICP24TaY[ 編集]
なぬ。
クリスマス前にうちの庭集合ですって!?

大変っ!急いで飾りつけしなくっちゃ!(爆)

ものすごい勢いで毎夜、Rさんとかこねさんとはお会いしてパーティーですね(笑)
かなり寝不足で朝起きれない毎日ですが、やめられません。
IさんとRさんはどうも、行動が素早すぎて捕まえられない感じだわ。
とうもろこしクエは5まではなんとかなりそうですが、6は絶対無理なので諦めてます。
うっかり庭一面とうもろこし畑になりそうでしたが、クエストに翻弄されると庭がどんどん崩れていきますね。
お花畑もクエストに翻弄され、見事に崩れていきましたわ。

おや、、、もしゃさんも釣れそう(くくく)

あ、肝心の・・・。

娘ちゃんの大会お疲れさまでしたー(ついで?)
2011/09/06(火) 15:09:01 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Hさん、Rさん、Pさんしか7トピわからない!
> ほかにいたらおしえて~
> ピグともなってー

7トピはそれぐらいだと思います。
もうすぐもしゃさんが参戦しますよ(断言)。
2011/09/06(火) 16:26:59 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もしゃさん、こんにちは。

嵐コンはすごいですね!
千駄ヶ谷の駅前は朝早くから「チケット譲って」の人が山ほどでした。
帰りは人の流れに逆らうのが大変。
来年は嵐コンに行きたいです(笑)。

> shakiちゃんが楽しんでやれることが一番大事なのかしらね?!

そう思っていたのですが、小学生にもなって楽しんでばかりでいいのかしら?との迷いもあるんですよねぇ。ある程度必死にやらなきゃいけないものがあってもいいのかな?と。
Bはいいんだけどお金の問題がねぇ。

> やり方が今一つ、わからんのでね、だれか教えて~!

私もピグ自体はずいぶん前からいるんですが、放置でした。
Hたさんの撒き餌に引き寄せられ釣られてしまい、お部屋は放置のままですが庭仕事に精を出しています。

やり方はIちんやMぷーさんに聞きながらやってます。
ちなみにHたさんRさんはHNのピグです。
私は昔のHNですので検索してみてくださいね♪わからなければメールしてくださいな。

クリスマスの頃にはHたさんの庭には集合ね(強制ww)。
2011/09/06(火) 16:36:17 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: なぬ。
ひなもたさん、こんにちは。

> クリスマス前にうちの庭集合ですって!?
> 大変っ!急いで飾りつけしなくっちゃ!(爆)

飾り付けとご馳走、よろしくです!ぷぷぷ。

> かなり寝不足で朝起きれない毎日ですが、やめられません。

今日は目覚ましにも気づかず寝過ごしました(滝汗)。
でも、楽しいのです。ついつい入り浸ってしまってスミマセン。

私はとうもろこしクエストの5がクリアできそうにないです。日にちも迫ってきたのにクエスト難度はあがるので無理だな。
もちろん庭は崩れっぱなし。
ティーセットを置けるのかしらと心配になってきました。そろそろお片付けしないとー。

> 娘ちゃんの大会お疲れさまでしたー(ついで?)

ありがとうございます。
娘より私をいたわって欲しいと思う今日この頃です。とほほ。

今日もポップコーンおごちそうになりに行きますのでよろしくです♪
もしゃさんも来るといいですねー(はーと)。
2011/09/06(火) 16:46:01 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
