スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運動会2011
2011年09月23日 (金) | 編集 |
先日、娘の運動会がありました。

こっちの学校は親子競技もないので、楽ちんです。去年ジャージを着て行って恥ずかしい思いをしましたが、今年は普段着で行きましたよ。

8時半から開会式。
娘たちは7時15分に登校班で登校しましたので、ゆっくりとお弁当を作りました。
といっても、手間暇かけたお弁当より市販のエビフライとかのほうが評判がいいので、簡単に済ませましたわ。
エビフライのほかにミートボール、ウィンナー炒め、卵焼き程度しか入っておりません(汗)。

ご飯ものはおにぎりとお稲荷さんです。
ご想像通り、おむすび山と稲荷揚げ&すし酢にお任せですが。

かこね家の弁当にはそれにたっぷりのサラダが入ります。なーんてオシャレなお弁当のようですが、要はまったく手をかけていないってこと(笑)。サラダもサニーレタスをちぎって彩りにパプリカと生ハムを乗せただけ。ドレッシングとマヨネーズはボトルごと持っていくという手の抜きよう(滝汗)。
でも野菜食いの旦那と娘には好評なんでねー。

というわけで開会式開始の時間に小学校へ着くという力の入らない親(汗)。
場所取りもせず、去年同様校舎裏の涼しい通路横にレジャーシートを敷きました。炎天下の運動場に場所取りする意味がわからないわ。

全体行進には間に合わなかったけど、結局開会式が始まってもわが子がどこにいるかもわかんない。探しても見つからず、最後のラジオ体操で列がばらけたときにやっとわが子を見つけられたって感じ。大きくなるにつれてどんどん他の子と見分けがつかなくなるわ。

今年の娘の出場種目は
徒競走、表現(ソーラン節)、団対抗リレー、綱引きの4種目。
娘の出番以外は校舎裏のシートに戻ってまったりと過ごす。

徒競走
d110917.jpg
今年はタイムが近い子で走ったそうです。
ゴールテープの感じからわかるように先にゴールした子がいます(笑)。2位でした。

ソーラン節
d110917_1.jpg
幼稚園の時も踊ったソーラン。
振付は微妙に違うみたいですが、ほぼ同じ。脚力の要りそうな舞ですなー。

団対抗リレー
d110917_2.jpg
娘は飛びぬけて足が速いというわけではないのですが、そこそこ速い。今年も選抜でギリギリでリレー選手なっちゃいました。第2走でしたが、2位でバトンを受け、そのまま2位で渡せたので立派でした。練習時には後ろから迫りくる男子2名のどちらかに抜かれていたので本番は死ぬ気で頑張ったようです。責任を果たせて良かった。

綱引き
d110917_3.jpg
結果的には3位でした。けど、誰よりも笑顔で楽しんでいたようです。カメラ目線って力入ってるのかしら(汗)。

暑い日差しの中でしたが、つつがなく終わりました。
とりあえず、娘の団が優勝でした♪初めてじゃないかな?
我が子ばかり見ていて団体としての結果はあまり気にしてませんけどね。

炎天下で頑張っていた娘より疲れたかも。
帰ってから速攻シャワーを浴びて昼寝しました。
しかしながら一番頑張った娘は夕方からBへ強制連行。夜9時までレッスンでした。
可哀想に。と思うけど、それほど疲れてなかったように思われますわ。
若いってすごいね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
運動会お疲れさま
ウチは保育園からずっと運動会は昼前終了のところなので、運動会弁当を作るというだけで尊敬ですわ。
子が大きくなるにつれ、行事での見失い率が高くなりました。その他大勢に落ち着いたってことなんでしょうか。

ハードスケジュールの連休でも庭仕事に手を抜かないのはさすがですv-254
2011/09/26(月) 11:31:18 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
Re: 運動会お疲れさま
はやままさん、こんばんは。

運動会弁当も年々貧相になってきていますわ。
とはいえ、人目が気にならないわけではないので、冷凍もの出来合いものに頼りつつも見た目の華やかさだけには気を使って疲労感大ですわ。

しかしながら、今年一緒にお弁当を食べたご家族は、個別のお弁当箱にコンビニサラダ!
子どもは友達と食べたがるので今後はこういうのもアリかな(笑)。

> 子が大きくなるにつれ、行事での見失い率が高くなりました。その他大勢に落ち着いたってことなんでしょうか。

残念ながらすっかりその他大勢ですねー。
靴下をハイソックスにする子が多いのであえてスニーカーソックスにしたものの、そんな子山ほどいましたし、娘と同じ「水色の瞬足」をはいている子は山ほどいましたし、目印になるものが何もなかった(汗)。
とほほです。

> ハードスケジュールの連休でも庭仕事に手を抜かないのはさすがですv-254

最近は庭仕事、命です。
庭仕事の合間に日々のスケジュールをこなしていると言って過言ではありませんて(汗)。
そういうはやままさんも、・・・以下略(爆)。
2011/09/26(月) 23:35:49 | URL | かこね #-[ 編集]
お疲れ様~
ゴールテープ。かこねさんが言わなきゃ、
気付かずに1位かと思ったのに(笑)
でも、走ってる姿を久しぶりに見れて嬉しかった☆
やっぱり速そう~♪
リレーの選手になるはず!
やっぱり、shaki姫も背の高い方ですか?
最近、ナッツは同じクラスの子といると「デカッ」
ってビックリします。
ただでさえ、顔が大人顔(?)だから、とても大きい子に見えて…
勝手にしっかりしてるとほかの保護者に勘違いされます(汗)
2011/09/27(火) 13:36:08 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: お疲れ様~
きなこさん、こんばんは。

> やっぱり速そう~♪リレーの選手になるはず!

いやいや、速くはないんですよー。
リレーの選手も最後の一人を決める選抜で選ばれたぐらいのギリギリさです。
でもまぁ、運動音痴の私の子にしては上出来ですけどね(汗)。
なので、リレーではやはり他のチームにしたら追い越しどころなんですわ(涙)。
でもなんとか踏ん張って順位キープでしたので本人もホッとしたようです。

確かに娘もクラスでは大きい方ですが、それでも娘より大きい子は結構いますよ。後ろから4番目ぐらいって言ってますから。いつも一緒にいる子がとっても小さくてかわいい子なので相対的に「でかっ」って言われますけどね(汗)。

> ただでさえ、顔が大人顔(?)だから、とても大きい子に見えて…
> 勝手にしっかりしてるとほかの保護者に勘違いされます(汗)

ナッツは特にお姉さんキャラですからねー。しっかりしてますよー。
自分の気持ちもきちんと言えるし、いろんなことをクールに受け流せるし(爆)。

娘は最近メガネをかけているので頭良さげに見えます。
が、筆箱がケロロ軍曹なのですぐに正体がばれてしまいますわ(汗)。
2011/09/27(火) 20:34:28 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
