スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

会費が無駄になる予感
2011年09月27日 (火) | 編集 |
あまりの運動不足で体が重い。
実際にも横綱級のおデブですけどね(滝汗)。
この歳になるともう痩せようとも思いませんが(思え)、せめてこれ以上の体重増加が無いようにしなくてはなりません。

パン屋のバイトを始めてから、少しは体を動かしているとは思うのですが、やはりその程度では運動不足の解消にはならないようで、体重の減少もみられませんて。
それでも、なんとか現状を維持しているので、あのままずーっと家にいたらものすごいことになっていたでしょうなぁ。って今でも十分ものすごい状況なのですが(臨月体重^^;)。

ウォーキングでもしたいけど、根がグータラなので人のチェックが入らないとすぐ怠けてしまいます。

で、フラのお姉さまの誘いでスポーツクラブに入会することにしました。
午前中は仕事だし、夕方には娘が下校しますので行く時間も限られるのですが、なんと平日の午後2時から6時までしか利用できないコースがあって月会費がお安いのですよ。なので思い切って入会をば。
ご紹介特典で入会金が80%オフ、事務手数料もタダにしてもらいました。

これで月会費を無駄にしたくなくて通うことができれば少しは運動不足解消できると思うのですが、甘いですかねー。週一回、ウォーキングマシンや自転車でも漕げれば元がとれますよね。

というわけで、ここで宣言。
来月から娘が学校から音楽教室に直行し、帰宅が遅い火曜日はスポーツクラブに行くことにします。
半年は続けられるといいのだけど。←超弱気。

音楽教室は月3回なのでその日は必ず行きたいな。人の目があるから行きさえすればマシンぐらいはきちんとやれるはず。それ以外にも行けるときがあれば行きたいけど、今のところこれが精いっぱいでしょうね。フラのお姉さまがはっぱをかけてくれるといいんだけどな(他力本願)。

少しずつでもいいからなまった体を鍛えて健康体に近づきたいと思います。
痩せれればいいけど、まずは現状を維持しこれ以上の体重増加は阻止しないと!


さらに血迷って、そこのプールで開催される水泳教室(別料金)にも申し込んでしまいました。
2か月8回のコース。楽にクロールを泳げるようになるクラスです。
まだ、人数が集まるかどうかわからないそうで開催されるかどうかはわからないのですが、もし開催されれば月曜日の午後2時から1時間、おさかなになります。
誰ですか?トドとか言っているのは(被害妄想)。


でも気になるのはピグライフの庭のこと。
出勤前とスポーツクラブに行く前にきちんと庭仕事しなくては(←病んでる^^;)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
運動運動♪
やっぱり体を動かさないとダメですよねー。
かこねさん以上に運動不足な自分も、改善すべく水泳教室に通いだしたわけですが、プールの天井が落下したため安全確認がとれるまで無期限停止ですと。貧乏市の市民プール、ちゃんと直す予算あるのかしら・・・

ウォーキングでも、と思わないではないですが、時間がとれなくってねーと、まずは言い訳から入る私。
2011/09/28(水) 09:41:20 | URL | はやまま #L9s05DP.[ 編集]
v-218がんばれ~
継続は力なり
2011/09/28(水) 18:11:39 | URL | いくちん #-[ 編集]
Re: 運動運動♪
はやままさん、こんにちは。

> やっぱり体を動かさないとダメですよねー。

そうですよねー。
はやままさんがスイミングを始めたのも一つのきっかけと言っていいでしょう。
あんなにスリムで美しい奥様が努力されているのに、と(笑←なぜ笑う^^;)。

でもレッスンが休止になって残念ですね。せっかくの機会だったのに。早く再開されますようにお祈りしています。私の方もスイミングの方は開催されるかどうかは未定なんですけど。

> ウォーキングでも、と思わないではないですが、時間がとれなくってねーと、まずは言い訳から入る私。

歩けばタダなんですけどやっぱお金を払っているというプレッシャーがないとサボるのでー。
と無駄遣いの言い訳を今からしている私です。
と、無駄遣いだと決めつけているあたり(汗)。
2011/09/29(木) 15:33:47 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いくちんさん、こんにちは。

プレッシャー、もとい応援ありがとうございます。

毎日体を動かされているいくちんさんには運動不足なんてないのでしょうけど、一般のぐらーたら主婦は本当に体を動かしませんから(汗)。
運動音痴ゆえレベルは低いですが、それなりに頑張ってみようと思います。
とりあえず半年ほどね(継続になってない^^;)。
2011/09/29(木) 15:36:09 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
