スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の海
2011年10月02日 (日) | 編集 |
先日、10周年の夢の海に行ってきました♪

d110924.jpg
どうしても10周年のシーに行きたかったのですよ。

シーかランド、どっちが好きかと問われたら本当に迷うところなんですが、ちょっとだけシーが好きです♪
ちょうどハロウィンの時期ですが、やはりシーは10周年を前面に押し出した感じになっていました。

シーに着いたのは10時。
久しぶりに旦那を連れて行ったので(上から目線^^;)、旦那の好きなショーをメインにスケジュールを組み立てました。
まずは、食事(え)。
いやいや、11時半からの10周年の「BeMagical!」待ちですよ♪
正面ちょっと右寄りに場所をとりまぁまぁ見えました。アラフィフには痛いダンスもちゃんと踊ってきましたさ(汗)。こういうところではノリノリで楽しむのが流儀ですからね。
いいねいいね。やっぱディズニーのショーは素敵ですわ。
久々にシーに来たなーとウルウル(何故)。

そのあとはビッグバンドビートに並びこれは比較的すんなりと入れました。
音楽には疎いですが、こういうジャズ系のジャンルは好きです。
娘の大会で、マーチングなどでいわゆるブラスバンドの演奏を鑑賞する機会が多かったのですが、やっぱプロの演奏は違いますなー。まぁ、比べるのが間違っているのですが(汗)。
本当に素敵なライブを久々に堪能し感激いたしました。

その足でテーブル・イズ・ウェイティングへ。
13時45分からのショーを待ったのですが、これが暑い。炎天下ですわ。
朝7時にウチを出発するときは寒くて寒くて、結構着込んでいたのですけど、お昼はいい天気になって気温も急上昇。このショーは何度もあっているから夕方でも良かったなーと後悔。
でも、ショー自体はとてもよかったですよ♪
d110924_1.jpg
賑々しくキャラクター勢揃い。

そして正面入り口近くに戻り、ミシカを鑑賞。
何度も見ているけど、やっぱいいです。音楽も大好き。

しばしお買い物を楽しんで(ほぼ、ウィンドーショッピング^^;)、アラビアンコーストに移動。
マジックランプシアターのFPをとって新アトラクションのジャスミンのフライングカーペットに行きましたが結構並んでいたので保留。
もちろんロストリバーデルタのアトラクションも100分待ちとかだったし、へたれの娘と旦那はそもそも絶叫系はダメなんでさー。
というわけで、30分待ちだったストームライダーに乗りました。以前来たときに乗ったはずなんだけど、全然覚えてなかったのでそれなりに楽しめましたわ。お隣のアクアトピアは娘が好きなので乗ってもいいかなとおもったけど、日が落ちて寒くなってきたのでスルーしました。

朝10時に軽食を取っただけで何も食べていなかったのでダッフィのショー狙いでケープコッド・クックオフに行きましたが、残念ながら最終ショーが終わってました。とりあえずハンバーガー類でおなかを満たしました。

ダッフィーちゃん、大人気のようですが、娘はまったく興味なし。なんであれが人気があるのかわからないとまで言ってましたわ。ケロロが大好きなあなたにはダッフィーちゃんのかわいさが理解できないでしょうよ(汗)。
ま、ぬいぐるみが欲しいとか言わないので親としても助かりますけどね(笑)。

そうしているうちに私が一番観たかった「ファンタズミック」の時間になったので場所取り。
といってもやはりこれを目当てに来ている人も多いのか、「BeMagical!」やミシカよりも人が多い。同じ場所を陣取ろうと思ったけど時すでに遅しでした。
が、なんとか全体が見渡せるところに立ち見を確保し、鑑賞しましたわ。
夜のショーもとても素敵で良かったわー。お金かかってる感じ(←小市民)。
壮大でレーザー光線と花火がまぶしくて釘づけでした。

ファンタズミックは2回公演の1回目を観たのでまだまだ時間がある。
娘のたっての希望でマーメードラグーンへ。
ここの乗り物ならへたれの娘でも乗れるってことで(笑)。
マジックランプシアターのFPの時間まで遊びましたが、大して時間もかかりませんでしたわ。

マジックランプシアターとキャラバンカルーセルは娘の一番のお気に入りです。
まー私はどっちでもいいんですけど(笑)。旦那なんてはっきり言って興味なしなんだけど、ここは親の務めを果たしましたわ。
そしてタートルトークで締め。今回は残念ながら指名されませんでした。やっぱここは指名されたほうが楽しいですわな。それでもノリノリで楽しんできましたよ。

そして、2回目のファンタズミックを横目に見ながら帰路につきました。
この公演が終わったら、帰りの電車がとんでもないことになるだろうと思って早めにシーを脱出しました。
あー楽しかった。

今回残念だったのはチップとデ-ルのスケルトン・フェイスタを見逃したことぐらいかな。
ビッグバンドビートはもう一度見たいぐらい良かったかも。
ゆったりと、それでも目的のものは観れたので大満足でした。
あ、ジャスミンのフライングカーペットも忘れてたっ!(今頃)。

10周年は来年まであるから、もう一度行ってもいいしね。
一緒に行ってくれる方、募集中です(←旦那は連れて行かないらしい^^;)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。