スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております。
2011年10月14日 (金) | 編集 |
ブログの更新もままならないほど忙しく過ごしております。

・・・ええ、庭仕事が忙しいんです(汗)。

t02200165_0320024011547377127.png


庭仕事と言われてもピンとこないと思いますが、Hたさんに釣られて始めたピグライフのことです。
ピグは最近コマーシャルで「アメ~バっピグ♪」とやってますね。
ピグライフはそのピグをつかって自分のお庭での生活を楽しんだり、クエストに応じてお仕事したりするゲーム?です。

ピグライフとは

完全にハマってしまいまして、ピグライフを中心に生活をしていると言っても過言ではありません。

朝起きて旦那と娘を送り出したら、出勤までのわずかな時間で収穫&作付けをし、
帰宅して昼食をとる前にまたまた収穫&作付け。

その後家事の合間に、クエストをクリアするための作業に没頭し、
寝る前にはピグともの庭を徘徊し、おしゃべりを楽しみ、
12時を過ぎて慌てて就寝するという毎日。

t02040238_0204023811543072718.png
最近のクエストでゲットしたハロウィンのお洋服。
ちなみにこれが私のピグです(笑)。
実際よりかなりかわいくなっております(当社比)。

スタミナというのに限りがあるので、庭での作業や料理などを実際にしている時間はすごく短いのに、意味なく庭を眺めていたり、模様替えをして快適な空間へ作りこんだりと、無駄にPCの前にいたりします。
これではいけないと、スタミナが全回復する時間を狙って効率的に作業をすべく、タイマー方式をとっています。
スタミナ全回復に2時間ちょっとかかるので、タイマーの上限99分99秒に設定し、タイマーがなるまでの時間はリアル家事にいそしんだり、買い物などの外出をしたり、内職仕事をしております。
こうしておかないとリアルの生活が荒れまくってしまいますって(汗)。

そんなこんなでブログ放置気味(汗)。
そもそもこのブログは遠方に住む両親やお友達に近況を報告するためのものでもあったのですが、遠方に住む友達のうち、7トピメンバーとその子供たちがこぞってピグに登録して、ピグのお庭やお部屋でリアルタイムにおしゃべりができるもんで、ブログを更新するべきネタがない(笑)。

今日はとうとう母がブログ更新が滞っているので心配して電話してきましたわ(ゴメン)。
そんな母@電脳ばーちゃんをピグへ誘う私って。
どんだけハマってるんだか(滝汗)。

そんなこんなで更新は鈍っておりますが、最近のことなどはボチボチとスローペースで書いていきますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。