スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっげー高価なゲーム機
2011年10月15日 (土) | 編集 |
世間がiPhone 4S発売で騒がしい中、
iPad2買いました!

使い方はよくわかんない。
何に使えばいいのかわかんない。

そんな状態で買ってしまいました。
・・・入籍記念日だったからね(え)。

アプリも英語のヤツが多いし、うまく検索できないし、
とりあえず無料のアプリをダウンロードしては試していらないヤツを削除する繰り返し。
気づけばゲーム系アプリばかり。

結局は高価なゲーム機です(汗)。

家ではネットにも接続できるのですが、起動も早く、手軽に使えるのはいい。
調べようと思ったらパソコン部屋に行く必要もない。
といっても狭い家ですからパソコンまで歩いて10歩以内で辿り着くんですけどね。
そして調べるのはクックパッドのレシピぐらいなんですが。

でも、まぁ旦那が仕事関係のネット検索するのを私に依頼しなくなりましたのでそれだけでもよかったかと。
娘はお絵かきソフトにハマって静かにお絵かき中。紙も鉛筆も消しゴムカスも散らからないからいいです。戒めのために県庁所在地クイズと百人一首を覚えるアプリもダウンロード。これからはお勉強にも使ってもらいますわ。

今までは遠出の時に娘は暇つぶし用として、DVDプレイヤー、DS、PSPとメッチャクチャ重いのに持ち歩いていました。ええ、先日の夢の国にもですよ。自分で持つように言い聞かせておりますが、いつ「持って~」と言われるかドキドキして過ごしていましたよ。
これがゲーム機にもなり、お絵かきグッズにもなり、映画のレンタルもできるiPadひとつでまかなえると思うとすごくいいかもしれません。600円程度でいわゆる定番日本文学が100作以上読めるアプリもあるので、私の暇つぶしにもなりそうです。

いまのところは全く機能を使いこなしていない感がありありですが、徐々に使いこなせるようになっていきたいと思います。
時代に取り残されないように努力も必要ですからね(←無駄遣いの言い訳)。

今一番のお気に入りは味の素の卵焼きを作るアプリです。
単純だけど奥が深い。
親子で一生懸命iPadを傾けたり前後に振ったりひっくり返したりして卵を焼いております。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。