スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア
2011年11月02日 (水) | 編集 |
先日の平日、県民の日とやらで学校がお休み。
私もなんだかんだと理由をテキトーに作ってパン屋のバイトをお休みさせていただきまして、前々から行ってみたかったキッザニアへ、学校のお友達親子と一緒に行ってきました♪

平日の第二部、夕方の4時からでしたが、結局は人がいっぱーい。
でもまぁ、ディズニーに比べれば少ないと思おう。

入場してすぐに「モスバーガー」へ直行。小腹を満たそうという作戦です(笑)。
1時間弱の待ち時間だったので予約してから銀行へ。帰ってきたらちょうど時間でした。
親の言うことは適当に聞き流すくせに、お仕事の説明はきちんと聴いていましたわ。

d111028.jpg 真剣にハンバーガーを作る娘。

お仕事が終わって作ったハンバーガーを食べる前に消防署の予約に走って行ったのですが、待てど暮らせど帰ってこない。消防署の予約はとれなかったらしく、その足でdocomoで携帯を借りていたようです。いや、そんなことする前に食事をするか、他のお仕事の予約をとればよかったのに(怒)。

と、思いましたが、ここは子供の自主性に任せる街なので、ま、いいでしょう。
でも携帯借りて、その携帯アプリでゲームをするなー(激怒)。そのためにこんなに遠くまで出かけてきたんじゃないぞと一喝し、次のお仕事探しです。

というわけで次の仕事は「新生児室」

赤ちゃんをマッサージしてお風呂に入れる。そして服を着せて寝かせるといった看護師さんのお仕事でした。
十数年後には娘もこんな風に自分のこどもをお世話しているのかしらと想像してしまって、うっかり泣きそうだったわ(親バカ)。

d111028_1.jpg いやいやメガネ女子、こういうお仕事、似合います(笑)。

その後もお仕事を探しますが、なかなか皆さんの意見が合わず。というか第一希望だった出版社のお仕事と漫画家の仕事はどうもタイミングが合わず。
で、結局裁判所のお仕事を最後のお仕事として予約しました。

予約まで1時間あったので、その間にできるお仕事を探したら、街時計のお仕事が見つかりいきなりやることに。入場してすぐにみて、「こんな仕事もあるんだねー」と思いながらも絶対しないと思ってた仕事でしたわ(笑)。

ちょっとだけ練習したノリノリダンスで午後7時を皆さんにお知らせしましたwww。

d111028_2.jpg 一番右が娘。一応センターで踊りましたよん♪

そして、最後のお仕事裁判所。
役割はくじ引きで決めたらしいですが、お友達はなんと被告人(爆)、娘はその弁護士でした。
娘は「逆転裁判」で弁護士とか被告人とかいう言葉に慣れていますが、お友達は????でしたわー(汗)。つかお友達「犯人」だし。お仕事どころか犯罪者かよー。

でも、娘の弁護のおかげか(違)無罪を勝ち取りましたよ。
というか、最後は配役に関係なく裁判員制度ということで多数決で判決したんですけどね。
裁判は傍聴はできましたが写真はNGでした。残念。

システムもよくわからない状態でのキッザニア初参戦で、どうなることやら・・・と思いましたが、終わってみれば4つのお仕事、2つのお客さんを体験できました。
一番やりたかった出版社のお仕事と漫画家のお仕事ができませんでしたので、次回絶対にやろうと心に決めたようです。消防署もね。

ディズニーもいいけどキッザニアも楽しい。
何より親は楽ちん。自分ができないからつまんないけどね。でも子供たちが真剣にお仕事しているのをみるのは面白かったです。もう少し小さいころに来れば、コスプレももっとかわいかったのになー。

帰宅して、早速ピグライフでWさんを捕まえ、キッザニアオフにお誘いしましたわ。今の段階ではまだまだ夢物語ですが、子供同士で回らせて、大人用ラウンジでまったりオフもいいかな、なんて。
関東圏の7トピの皆さん、いかがですか?

帰りは9時過ぎ。在来線で帰る予定でしたが、人身事故で運転見合わせだと(怖)。
すぐに新幹線で帰ることにしましたが、大正解でした。復旧は午後11時前。そこから乗れたとしてもつくのは夜中の1時すぎって、いくらなんでも恐ろしすぎるわー。
新幹線は快適でしたが、何と言っても贅沢です。
支払いはカードでしたのであとからボディブローが効いてくるな(泣きながら)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
行ったのね
キッザニア行ってきたのね。でも平日2部でも結構待ち時間長いのね。うちが行ったときは平日1部で長女はお仕事とお客さんあわせて9つくらいしてたよ。三女でも7つだったかな。友達と一緒だと意見が食い違ったりして難しいかな。うちの長女基本単独行動派なので、友だち放置して1人で勝手にまわってましたわ。
新生児のお世話。三女のお気に入りです。次回もするらしい。
そんな我が家の娘たちもすっかりキッザニアのとりこで、今月も平日休みが3日もあるので、どこかで行きたいと騒いでおります。
東京もいいけど、甲子園まで遠征してこない?
2011/11/03(木) 15:07:21 | URL | りえぼ #lMBqkpAs[ 編集]
Re: 行ったのね
りえぼさん、こんばんは。

キッザニア、行ってみました♪
私は始めてだし、一緒にいったお友達親子もそこまで通ではないので、かなり要領の悪い回り方だったと思いますが、ま、最初はこんなもんでしょう。
次回はさらに攻略しますわー。

友達と行くのは楽しいけれど、やりたい仕事がそれぞれ違うので困りますよね。
一緒に行ったお友達は、強引なタイプの子ではなく、なぜか娘と一緒なら何でも楽しいと言ってくれる子だったので、娘も楽だったようです。娘も出版社で漫画を描きたいという以外は、特に希望がなかったので(笑)。
その子のおすすめのモスと新生児室は、やはりよかったですわ。

> 東京もいいけど、甲子園まで遠征してこない?

東京でもかなり遠いのに、甲子園?
・・・真剣にカレンダーをみています(爆)。
あぁ、バイトがもっと気軽に休めたらいいのになー(←危険思想^^;)。
2011/11/04(金) 23:15:28 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。