スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電蚤の市
2011年12月11日 (日) | 編集 |
ピグライフのお庭仕事に精を出し過ぎて放置し過ぎですね(汗)。
廃人生活を知りたい方はコチラ

育成会やら学校行事やらパン屋のバイトやらスポクラやら庭やら。
すでにせまーいキャパを超えてどれも中途半端なのですが、ま、気にしない(笑)。



11月の終わりに某家電量販店の家電蚤の市へ行きました。
いろいろと欲しい家電はあるけれど、とりあえずお笑いステージ目的で(爆)。
M1チャンピオンや隣県のコンビや○○家など豪華メンバー。隣県のお笑いコンビ(町工場芸人)が一番面白かったわ♪ほかはまぁ、こんなもんかと(何様)。

で、一番欲しかったプリンタ。
何の予備知識もなく、取りあえず無線で飛ばせてコピーができる機種を目指していき、1万を切ってるので買おうと思っていたら、目の前で中国系?と思しき外国人男性に取られました。ええ2台あったのに2台とも。
見れば台車にどんだけ?っていうぐらいプリンタを山積み。あれ、絶対業者だわ。
会場内にはそんな人々が沢山。炊飯器や掃除機を10個単位で購入していく人々・・・。
不気味でした(汗)。

気を取り直して、希望の機種を探すも、もう無線で飛ばせるプリンタは残ってませんでした。まぁ、1日目とはいえ、夕方の6時ごろに来たらすでに品薄ですよねー。
で、もう無線は諦めて、コピーできる機種とおもったらば・・・

え、こんなに安いの?ってお値段。


CHI-1-8お取り寄せ商品EPSON エプソン Colorio カラリオ インクジェット複合機 PX-403A PX403A

これがなんと3980円。
プリンタインク買うより安いんじゃね?

買いましたよん。使っていたプリンタよりランク的には激落ち機種ですが(笑)。
普段は仕事で使う書類を印刷したり、ネットクーポンを印刷したりなので、印刷のきれいさは求めていないのだけど、気になるのは年賀状。店員を捕まえてきいてみたら、普通の写真画質は期待できないけれど、インクジェット用年賀状に印刷するなら十分とのことでしたのでね。

実際使ってみた感想は
作りがチャチというか、安っぽいプラスチックで高級感はナッシング(泣)。
音がでかい。
お値段なりかなー。
あと印刷速度は6年前のプリンタと同じくらい。

でもまぁ3980円と思えば全然OK!
コピーができるのがとっても楽。ウチはA4のエレクトーンの楽譜などをモノクロコピーすることが多いので、コンビニに行く手間が省けるだけで大満足ですわ。
一応カラーコピーもできるらしいしスキャナとしても使える。
私としては、とりあえずはこの安物プリンタで十分ですかね。

次には黒木メイサさんがCMしてるような上位機種を目指しますよ。
無線で、FAX機能もついてて、写真画質のいいやつね。いつになるかはわかりませんが。というか本当に購入する日は来ない気もするんですが(汗)。

もう一つのお買い物はコードレスアイロン。


[80]サンヨー A-AG1000(T)プレミアムブラウン コードレススチームアイロン SANYO

結婚した時に勤めていた会社の同じ部署の人たちが買ってくれたものを使っていましたが、スチームがでなくなってたのよねー。最近はカッターシャツだけでなく、私のバイトの制服のコックコートやエプロンもアイロンをかけなくてはならないので、不便と言えば不便だった。時間かかるしね。

というわけで、コードレスという条件だけは絶対に譲らず探しましたら、そんなにたくさんの機種もなく、あっさりとコレに決まりました。
お値段、5980円。プリンタより高いってどういうこと?
お祝いでもらったアイロンは当時の最新機種で2万ぐらいしたと聞いていたので 1万円ぐらいの予算だったのですが、ずいぶんおつりが来ちゃいました。ラッキー。

使ってみると、やっぱりスチーム便利ー。しわもすぐ伸びるし。
でもせっかくいいアイロン買ったのにアイロン台が崩壊しました(爆)。
しかたない安物の680円だったし。
というわけで、新しいアイロンに合わせて2000円もする高級(え?)アイロン台も次の日ホームセンターで買いましたよー。

というわけで、まずまず満足なお買い物ができてホクホクだったというお話。
この勢いでルンバも欲しんだけどねー。
もうちょっと考えますわwww
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。