スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大晦日(近況報告^^;)
2011年12月31日 (土) | 編集 |
お庭仕事にかまけてコチラのブログはめっきり更新が減っております。

o0320024011705809200.png

→ピグライフのお庭へ

こんな感じで仮想生活を楽しんでおりますのでご心配なく(汗)。
気にかけてくださっている方もいらっしゃるようで、ありがたくうれしく思っております♪

とりあえずは元気です。
年末年始も仕事ですけど(凹)。
私はサラリーマン家庭で育ったし、自分も大手企業のOL(←見栄を張っております^^;)だったし、旦那もサラリーマンですので、土日祝日、お盆年末年始がお休みというのが当たり前。
しかしながら、バイト先はお客様あってのスーパーですから、公休は土日をもらっておりますが、祝日や盆暮れは全く関係ないシフトです(汗)。もちろんクリスマスも仕事でしたし、今日はかろうじて土曜日で休みですが、明日の元日は、人が足りないのでお仕事に駆り出されます。もちろん2日から月曜ですのでずっと仕事ですわ。

貧乏ヒマなし。とほほー。

それでもちょっとですが収入があって何かと助かって良かった一年でした♪
しかしながら虎視眈々と転職を狙っておりますよん。

娘は冬休みに突入しまして、お友達のご家庭の協力を得て毎日スケート教室に通い、そのままお友達宅で遊ぶという夢のような数日間でした。
2学期の通知表も算数を除きまずまずのものでしたし、まあよかろう。
サンタさんも無事来てくれまして、希望通りニンテンドッグで犬を飼い始めましたわ。
3DS本体は私の所有物ということをすっかり忘れているようなので、そろそろ締めないとな(怒)。

そうそう、4年生になってチャレンジをやめてから、宿題以外の自宅学習を全くしていない状態でして、先日の懇談会にもやはり家庭学習の習慣化を薦められましたので、12月から「がんばる舎」の「エース」という通信教育を始めました。
ペラペラのプリントの綴りだけのシンプルなもので、月々の支払は780円でございます(笑)。

同じようなタイプの通信教育に「いちぶんのいち」というのがございまして、こちらも1か月800円と安いので、実は両方とってみて比較してみましたら、全く同じ問題という事実。茫然としましてよ。
紙の質がエースの方がいいのと、少しですが理科社会の問題がついているのでエースを選択した次第です。

問題数は絶対的に少ないのが不満ではありますが、今の娘にはそれ以上のボリュームは無理だろうと思われます。
しかし、チャレンジのように気の散るイラストや漫画もないし、いづれはガラクタになる付録もないし、今のところは満足・・・かな。

クリスマスが終わるとあっという間に一年の終わり。
本日は大晦日ですが、貸家なので大掃除をする気にもなれず。

というより、今現在、年賀状を作っている状態です(滝汗)。
時間がなくしょぼい年賀状ですが、しかたない(自分のセンスの無さは棚に上げてますが、何か?)。
そのうえ、やはり3980円のプリンタは使えねー。印字は遅いし写真画質が悪すぎる。
安物買いの銭失いだったなと思いましたが、プリンタのインク代と思えばいいかと開き直り、来年の年賀状作成前には上位機種購入を狙います!

年賀状は元旦には届きませんが、皆様よいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
