スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボウリング教室
2012年01月15日 (日) | 編集 |
昨日の日記にUPし忘れ。
博多駅のイルミネーション。
F1010303.jpg
ものすごくきれいでした。
私の大好きな白一色。ところどころ青。
センスがいいわー。

博多、いいところです。一度いらしてくださいな♪

というわけで、今年一発目のスポーツはボウリングです。
恒例の小学生ボウリング教室に参加してまいりました。といっても付添参加は旦那で私は見学ですが。

このボウリング教室もメンバーが決まってきましたなー。ウチは毎回参加してるわけではないけれど、ほぼ顔見知り状態です(笑)。ジジババがボウリング場の会員さんで孫を教えてもらってる感じです。すごくアットホームな教室になりつつあります。
d120114.jpg
教室開始と同時にバナナが配られ、その後参加者のおじさんがみかんを配り始める(笑)。
たしか、夏ごろは教室の終了時に三角に切られたスイカの差し入れもありましたわ。

そんなボウリング教室って(爆)。素敵すぎると思いませんか♪

娘はずいぶん上達しました。
相変わらずプロゴルファーのスコアか?というレベルの私をとうの昔に追い越してしまいました。
が、まだまだムラがありますわ。体力筋力もないですし。良いときはスペアもストライクも出すのですが、いったん調子を崩すとどうしたらいいのかパニくってボロボロです。メンタルに弱いですな。

今日も丁寧な指導のおかげで大会の1ゲーム目はストライクもスペアも出し(しかし100の大台の一歩手前の99^^;)調子が良かったのですが、2ゲーム目からは色々と欲もでてしまったようでボロボロでし。
まぁ、遊びですからそれでいいんですけどね。

旦那も今日は通常通りの150前後のスコアでした。200UPを出したのも夢だったのでしょうか。

今年はBも辞めて週末に時間ができるし、無趣味な旦那を何とかしたいので、月に最低1回できれば2回は家族ボウリングを楽しもうと思ってます。私もそろそろプロゴルファーを卒業したいしー(できるのか?)。

やっぱりシューズを買おうかと迷う今日この頃です。
家族3人分で約7500円。買っていいでしょうか?


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
買っていいです!
というか、買うべきです!
なんて、健全な週末の過ごし方!!
いいなぁ~なんて素敵なボーリング教室♪
ボーリング。教えてもらったりしたことないから
自信がなくて、なおさら下手な気がしますー。
かこねさんが、プロゴルファーのスコアって書いてるのを見て、
一瞬「すごいじゃん!」って思って、いや。違った。って
スコア自体理解できなくなっているくらい最近ボーリングしてません(汗)
2012/01/15(日) 22:37:57 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: 買っていいです!
きなこさん、こんばんは。

買っていいのね。うふ。

ボウリングは本当にヘタクソで、何度やっても上達しないんですよね。
なんででしょうか・・・(答:運動音痴)

いつもいくボウリング場は本当に昔ながらの古いところですが、店員さんとも顔見知りになってしまって、色々とやりにくくなっていますわ(汗)。
ラウンドワンとかのボウリングの方が今風でおしゃれなんでしょうが、そこは料金も良心的なのでやめられません(笑)。

家族全員インドア派なのでスポーツで室内といえばボウリングしかないんです。
でもゲーム性もあって運動にもなるのでしばらくは家族で楽しみたいと思ってます。

もう少しスコアがいいともっと楽しんでしょうけどね・・・。
きなこさんちも是非。人数が多いと楽しいですよ♪
2012/01/18(水) 00:02:22 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
