スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

困惑の月曜日
2012年02月08日 (水) | 編集 |
長らくパン屋の仕事もお休みをいただいていたのですが、
月曜日から復帰です。
実質あと2週間ちょっと頑張れば、仕事を辞めてしばらくのんびりできる。
それだけを楽しみに出社したのに
チーフの一言。
辞めるって件、白紙に戻しといたから
って、
なんですとー(驚愕)。

私は私なりに考えて辞めると決めたのに、
私の不在の間に勝手に白紙に戻すってどうゆうこと?

チーフの言い分は
悲しみに暮れているよりは働いているほうが気が紛れる。
今後福岡帰省などの折はお休みを考慮する。
結局は辞めてもまた落ち着いたら仕事探すんでしょ?
それまでは仲間どうし、フォローし合って頑張っていこうよ。
ってことなんですが、

とってもありがたいんですが、
ちょっと違うんですけど。とほほ。

休むってなるとうちの場合は学校の長期休暇には1週間2週間ぶち抜きで休むんだぞ。
もちろんGWだって休むしクリスマスだって休むし盆暮れだって祝日だって休むんだぞ。
その休みをもらうのは本当に申し訳ないし、休みをもらうほうだってすごく気を遣う。
だから、そんなストレスを感じるよりはすっぱりと辞めてしまおうと思ったのに。

それにさ、
いったん辞めると決めたらもう働けないよ・・・。

でも
チーフはそこんところよくわかってないんだな。
私は自分と家族の時間を大切にしたいだけ。
働くならもっと違う仕事がしたいだけ。

今の職場はみんないい人たちなんだー。だからこそ迷惑はかけたくない。
私のわがままで辞めるんだけどさ、円満に辞めたいがために父の入院などを理由にしたのがいけなかった。

いろいろとわかってもらおうと話をしたけれど、チーフは私が辞めないのが最善と思ってるので聞く耳を持たない。でも、私はそういうわけにはいかない。
月曜はいろいろと話をしたけど、火曜はあえてその件には触れずに退社した。
今日は休みをもらってる。

決戦は木曜日。
円満に辞めることはあきらめて、
グータラしたいから辞めさせてと正直に言うわ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
