スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

解決の木曜日
2012年02月11日 (土) | 編集 |
無事ベーカリースタッフは辞められそうです。
こんな私を全力で引き留めてくださるのは大変うれしいことです。
「グータラしたいから辞める」じゃあんまりなので
「ちょっとゆっくりしたいから辞める」と言ったら、チーフが私のことを思いやって下さったようで「また働きたくなったらおいでよ」とまで言ってくださいました。
社交辞令だろうけど、ほんと申し訳なくて涙でそう。

が、情に流されてはいけません。
私には私の人生計画が!(←大げさ)

といっても50前のおばちゃんに事務職パートなんて無理なんですけどねー。
その上短時間勤務で1週間休んでも文句を言われない職場なんてないです(爆笑)。

というわけで、今までまったりとやっていた内職に本腰を入れます。
4月中旬からは去年の内職がまたトップシーズンを迎えますので1か月程度だけど頑張るわ。
今回は去年と違って完全に出社なしですからその時間も仕事に充てられるので去年よりたくさん受注できると思うし。
その後の仕事の依頼も積極的に受けようと思う。その仕事は早い者勝ちの受注だったから午前中仕事をしてると仕事がなくなったりして報酬が300円とかだったよ(汗)。積極的に受注していけば月2万程度にはなるみたいなので。真剣にやろうっと。

それだとパン屋の収入から月々のBの出費がなくなった分を差し引けばそんなに大打撃でもないし。
年間ではBの出費を考えるとホントお財布がずいぶん楽になったわー。

なんて試算しつつ、
単発バイトもしようと思い、明日登録会に行ってきます。
土日の仕事だけど経験もちょっとだけある仕事なので月2回程度できればいいなぁ。
・・・まずは選考に生き残らなければならないけどね(おばちゃんには難関だけど^^;)。
その他の派遣会社の登録もやってみようかな。

細かく稼ぐぞー!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
無事、円満退社できることになって良かった☆
そして、もう、次への目標をたてているかこねさんえらい!!!
私も見習わなきゃ…
全然保育士の勉強すすんでないっす(汗)
最近は、「資格なくても保育士みたいな業務できる求人多いじゃん」
なんて開き直ってます(汗)
2012/02/12(日) 10:34:16 | URL | きなこ #-[ 編集]
お疲れさまです~
無事に辞められそうでよかったです。
情に流されても同じだったりしますしね。

短時間で長期休みとなると、やはり公務が一番かと(笑
人間関係が面倒なのが難点ですが…。

単発は気が楽ですよ~
事務にこだわらなかったら面白い仕事がたくさんあるのでオススメです。
何でも引き受けていたら、好感度が上がっていい仕事が回ってきます★

と、経験談でした。

家で出来る仕事は洋服代や無駄遣いが少なそうでいいなぁと思ったりします…。
ないものねだりですね~
2012/02/14(火) 13:09:17 | URL | あみか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きなこさん、こんばんは。

円満退社なのかな?
次の目標といってもただ漠然と融通の利く仕事を探しているだけで
そんなにえらいもんでもありませんよ。
すでに挫折もいろいろと(泣)。

> 全然保育士の勉強すすんでないっす(汗)

えーと私も医療事務の勉強をするといいながら1年テキスト寝かせてますが(滝汗)。
ほんと資格がなくてもやっている人がいると思うとついさぼりがち。
それに資格より経験といわれること多し。
やっぱ即戦力にはかないませんわ。
・・・なんてクサらずに細々と頑張っていきましょう!
2012/02/15(水) 23:40:46 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あみかsん、こんばんは。

> 情に流されても同じだったりしますしね。

そうそう、結局は残留してもやっぱり辞めることになるんですし。
引き留めてるな、ってことですよ。

> 短時間で長期休みとなると、やはり公務が一番かと(笑
> 人間関係が面倒なのが難点ですが…。

え、そうなんですか?人間関係か~。うーむ。
公務の仕事もいろいろあるようですがハローワークではなかなか短期の仕事が見つかりません。一応市役所には求人があったら連絡もらえるような手続きをしたのでのんびりと待つことにします。

単発は本気で考えていて、派遣会社にダメもとで登録しようと思ってます。
もうすでに一つは登録スタッフに採用されたのですが、またこの話はおいおい。

家で出来る仕事は自分との戦いです。
後回しにすると非常につらい状況に陥るので
スケジュール管理はしっかりとしなくてはならないんですよ。
それにピーク時は締切に追われて洋服や化粧にかまっている暇はなくなります(笑)
今年は4月末からピークになるのでGWはどうなるやら。
働くって大変ですね(いまさら^^;)。
2012/02/15(水) 23:50:19 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
