スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Shakiは5歳になりました。
2006年06月19日 (月) | 編集 |
Shakiは本日5歳になりました♪
はくしゅー。

前日の日記は愚痴を書いたけど、やはり5年間を思い返すとしみじみと。やっぱり我が子は可愛いと。
どんなに憎たらしいことをされても愛おしくて仕方ないわ(親バカ)。

Shakiは去年までと違い、何日も前から誕生日を楽しみにしてた。でも朝起きてきた時に「お誕生日おめでとう!」ていうとちょっと照れくさそうにしてたよ。

通常通りの月曜日。とってもいいお天気。
自分で用意をして幼稚園に出かけていくShaki。もう登園拒否はしないし、幼稚園は楽しいなんて言葉もチラホラ聞けるようになってきた。

Shakiを幼稚園に送り出した後、とりあえず洗濯。そして誕生日ディナーの準備。買物にも行かなくちゃ、晴れてる日にお風呂のカビ取りもしなくちゃって張り切りすぎて、昼過ぎにちょっとダウン。その上、カビ取り剤が飛び散ってお気に入りのスカートを台無しにしてしまった(涙)。
ちょっと復活したので、スカートを買いに行きました(をい)。地元スーパーのちょっといい感じのお店で即買い。とうとう地元のスーパーで洋服買っちゃったよー(コムサイズム除く)。今まで普段着は都城、ちょっといい服は福岡で買ってたのに。これで私も晴れて鹿屋人の仲間入り(違)。

Shakiを幼稚園にお迎えにいってそのままスイミングへ。
ここでちょっと素敵なニュースが。先々週の進級テストの結果、
晴れて2班へ昇格(^^)v
苦節3年。初心者クラスの1班に2年いたよ←最長記録と思われ(汗)。
2班はかなりハードな授業。ついていけるだろうか・・・。
でも、お誕生日に2班へ進級は嬉しい出来事だったわ♪

帰宅してから、今日はガンちゃんもなるべく早く帰ってくるってことだったのでディナーの準備。ディナーといっても煮込みハンバーグにマカロニサラダにマリネサラダだけど。
d060619.jpg 誕生日のケーキは超簡単チーズケーキ。
1日置いた明日が食べごろなので、これはろうそくを消すためにケーキ(笑)。
d0606193.jpg 食べるのは近所のケーキ屋さんのショートケーキ。
d0606191.jpg ガンちゃんも帰ってきて家族揃って夕食を食べることができたよ。
d0606192.jpg よいこのびいる330mlを飲んでみました。甘っ。


途中、ダウンしそうになったり、スカートをダメにして凹んで、新しいスカートを買うという無駄遣いをしたりしたものの、心穏やかな良い1日を過ごすことが出来ました。
いつまでこうやって家族でShakiの誕生日を祝うことができるかな?そのうちお友達と祝うようになったり彼氏と祝うようになったりするんだもんねー。そう思うとそれまでは来年も再来年も、コテコテの誕生日ディナーを楽しまないとね。とりあえず、来年は体調万全でもっとディナーとケーキ作りを頑張ります(汗)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
