スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任期終了
2012年02月17日 (金) | 編集 |
実家の母は父が亡くなった後の諸手続きでてんてこ舞いのようです。
近くにいて手伝ってあげられないのが申し訳ない。
PCで確定申告に必要な書類とか作ってたみたいだし、つくづく電脳ばーちゃんでよかったと思うわ。年の割には機動力もあるので、私がやるより手際が良かったりして(汗)。

で、私もただ今多忙でございます。
4月からの仕事の研修や課題に振り回されつつ、在宅スタッフの仕事も並行して受注しております。
それにここにきて育成会のまとめ資料の作成や次期役員への引継ぎのためのこまごまとしたお遣いなども。
その割には庭への出没率高いですが。


そう、今週末で1年任期の育成会副会長会計のお仕事が終わります。
やほーい!

しかし、普段さぼってばかりの事務仕事を引き継ぎ会までに仕上げなくてはならないので大忙し。
会計を合わせて監査報告書まで作らなくちゃならんのに、領収書の束のまま放置していた私が悪いんですけどね。
久しぶりにexcelなんか開いて頑張っちゃいましたよ。が、やり方ほとんど忘れてたよ。とほほ。
こんなんで事務のパートなんかに応募していいものやら(滝汗)。

とはいっても、まぁ足し算と引き算の簡単な表ですからしてなんとか形にはなりましたが。

あとは引継ぎ資料です。
前任者は全く引継ぎ資料を残しておらずすごく苦労したので、私は次の役員さんのために引継ぎ資料を残してあげようと思っていたのに・・・全く役に立てそうにありませんわ。
ごめんね、次期副会長さん。
なんとか全体の仕事の流れを書面にして、雑多な資料はクリアファイルに整理しておきますからそれで許してね。
てか、それすらなかったってありえないんですけどね(怒)。

育成会の役員を引き受けた当初は、なんでこんな面倒な仕事しなきゃならんのかと思いましたが、役員としていろんな行事に参加してみると、なかなか楽しめました。

なかでも上毛かるた大会は面白かった!

上毛かるたとは

審判講習も受けたんですが、これがなかなか奥が深いのですわ。
子供たちと一緒に練習しているうちに札も結構覚えましたよん。せっかく北関東にいるのだから、こういうのマスターしたいと思っちゃうのよね。娘も一応補欠要員としてエントリーしましたが試合には出ることはなかったのが残念。今年は初めてのことだったので尻込みしてたけど、来年は出場目指して頑張っちゃう?(私が^^;)

そのほかの行事も大変ではあったけど楽しかった。
意外と子供たちを叱り飛ばせる自分を発見したりして自分でもびっくりしたりね。
とりあえず何とか無事に任期を終了できそうなのでよかったわ。

さて、
来年度は小学校の役員選出に臨みます。
5年生で役員終わっておきたいなー。選出されなかったら自動的に6年生で役員なのでなんとしてもね。
役員になれるように祈っててくださいな♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。