スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も電車で
2012年03月03日 (土) | 編集 |
先日、娘はスイミングスクールのスキーツアーに参加して大満足でした。
それで今年のスキーはもう終わりかと思いきや、もう一回家族でスキーに行きたいといいますので、日曜の朝7時に目が覚めたときに突如として決行。
今日行かなくては私と旦那は今年スキーに行かないということになるのでね。

もちろん最寄りの駅から快速電車シーハイルに乗ってね。
今年もスタッドレスタイヤを変えなかったかこね家(汗)。

9時半にはスキー場到着10時前にはレンタル装備ばっちりで滑り始め。
なんて楽ちんなの~。

初級コースを何本か滑った後に旦那は中級コースへ移動。
私は娘がスキーツアーでスクールに入った割には上達が見えないので付きっ切りでボーゲンのターンを教えてました。まぁ教える私もボーゲンが怪しいんですけどね(汗)。
相変わらず直滑降で激走するの娘。何とかならんのかー。

で、早めに休憩を取りご飯タイム。
といっても電車のなかでコンビニのサンドイッチやおにぎりを食べたのであまりおなかもすいてなくて、ポテトフライや肉まん程度ですがね。スキー場のお食事ってなんであんなに高価なんでしょ?

午後は娘がめずらしくスクールに入るというので、スキースクールに入れました。
一応ボーゲンができるクラスに入れましたが、さてさてどうなることか。
最初の1本は娘のクラスを見ながら滑りましたが、旦那と話しているうちに見失い、初級コースで滑っているはずなんですけど二度と見つけることはできませんでしたわ。

そして旦那はそのまま中級者コースへ。
私は初級者コース居残り。

って、家族で来た意味ないじゃん(笑)。

途中で旦那が誘いに来たので中級者コースに移動して2本ほど一緒に滑りましたが。
2時間後娘を引き取りにスクールの集合場所へ。
で、その後一緒に初級コースを滑りましたが、すごく上達してました♪
指導のおっさん(←失礼)GJ。
丁寧にターンを決め、なだらかな斜面ではターン以外のスキーもほぼ平行になりつつありました。

完全に私を超えたな(と言ってもとてつもなく低いハードル^^;)

スキーツアーのスクールはお友達と一緒だったからたぶん真面目にやってなかったんだな(怒)。知らない人と一人っきりで参加のスクールはおっさんコーチの指導もきちんと聞いていたんだろなぁ。

上達が目に見えてスクール代も無駄にならずに良かったです。
上手になってたので調子に乗って一緒に滑ってたら電車の時間の30分前でした。ひー。
とはいえ、スキーセンターが駅ですから、レンタルスキーを返せば帰り支度終了です。
ああ、なんて楽ちんなんでしょ♪

というわけで、楽しい一日でしたわ。
家族一緒に滑ったのは最初の2本ぐらいでしたがね(苦笑)。

相変わらずあちこち筋肉痛はひどかったですが、今回は手のひらが一番痛い。なんでー?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
