スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お仕事を辞めたらやりたいこと
2012年03月04日 (日) | 編集 |
2月末までのつもりだったベーカリーのバイト。
なんやかんやとまだ働いてます(怒)。
次の人は見つかったらしいが、その人は来週にしか来ないんですって。
というわけで最終勤務日は火曜日です。

それが終われば毎日通勤というスタイルはしばらくお休み。
4月からの内職仕事が一つ。4月中旬からはもう一つの内職仕事がピークを迎え、しばらくは忙しいです。これで5月までは収入が確保されますが、その後は・・・。
ええ、短期の仕事や一日限りのバイトを頑張りますよ。

でさっそく今月中旬に一つお仕事が。
先日の登録会で何とか登録スタッフ採用にこぎつけたお仕事。これも地道にやれば継続的に仕事が見込めるお仕事なので頑張りたいと思います。勤務が土日中心というのは痛いですが、自分のスケジュールに合わせて受注すればいいことなのでマイペースにやっていこうと思いますわ。

お仕事にあたって必要なものは
スーツ。秒針付の時計。足音がしない靴。
さて、なんでしょう(笑)。

とりあえず火曜が終わったら何しよう。
しばらくは午前中の自由時間を楽しみ、その後は荒れまくった部屋をなんとかしないと。
短時間の勤務だったのになぜこんなに部屋が荒れるのか不思議です。
まず、朝早いので洗濯が帰宅後になるのがよくないんだな。冬場ということもあり一晩外に干しっぱなしだったり(滝汗)。娘や旦那が帰宅してまったりしてる時間にバタバタしたくなくて、なんだかんだと乾いた洗濯物が山積みになっていく。狭い家なのでリビングにね・・・。ありえねー。

パン屋の仕事が終わったら、午前中に家事を全部済ませ、家の中をすっきりと片づけてから午後はスポーツクラブへ行く予定。
・・・できる気がしないのはなぜだろう(答:廃人化してるから←ヲイ)。
ま、冬場は朝起きられないけど、暖かくなり日が昇るのが早くなればなんとかなるだろう。
とりあえずきれいなお部屋をキープできるように頑張りますわ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~。

登録のお仕事、何かわかりましたw
私も何度かやったことあるので。
一度やれば声がかかりやすくなりますよ。

短時間なのに部屋が荒れてるのは同じです…。
むしろフルタイムで働いてた時の方が片付いていましたw
2012/03/05(月) 21:59:20 | URL | あみか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あみかさん、こんにちは。

ふふふ。おわかりになりました?
学生の時にバイトでやっていたこともあるので、なんとかなるかなと。
しかし、先日初仕事の研修を受けに行ったのですが、これがなかなか(汗)
とにかくマニュアル通りにすることが大切だそうなのでマニュアル読み込みます!

> 短時間なのに部屋が荒れてるのは同じです…。
> むしろフルタイムで働いてた時の方が片付いていましたw

部屋が荒れるのは仕事のせいじゃないかもしれない。
お仕事を辞めて初日の今日思いましたわ(滝汗)。
でもね、気になってた埃だらけの寝室はきれいになりました♪
人目につくリビングからしろよと自己ツッコミです。

2012/03/07(水) 16:48:58 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
