スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ家族
2012年03月17日 (土) | 編集 |
今月のカードの引き落としが20万ですって奥さん!

福岡の実家との往復の飛行機代があるので、覚悟をしていたけど、予想を超える請求額。
なんでー?

と思ったら家族三人分のメガネ代ほかいろいろー。あはははは(←壊れた)。

あ、でも大丈夫です。
実家から遠く離れていることを考えれば、こういうこともあろうかとその分は貯金してましたし、
一応10か月働いた私の給料は手つかずで残ってますし、
今まで実家に帰るたびに両親から・・・モゴモゴ(滝汗)。

とにかく、いざという時の蓄えは大事ということでっ!

家族三人分のメガネ。

近眼の旦那は一気に老眼がひどくなり、近くを見るときにメガネの上から上目づかいで見るのでかなり感じ悪っ。どう見てもヤンキー(死語?)がガンつけてるみたいなので、営業マンとしてどうかと。
というわけで遠近両用メガネを作りました。

遠近両用にするのはメガネのレンズにある程度の大きさがいるんですって。特に上下の幅ね。
年配の方々が大きめのレンズのメガネをされているのに今頃納得しました。
旦那のメガネはギリギリの大きさのレンズにしてもらい、いまどきのオサレなメガネ風になり、なんとかおじーちゃんキャラにはならずに済みました。
んでもって、遠近両用のメガネってのは見方にコツがあるそうで、視線を変えるときは目の玉を動かすのではなく、顔全体を動かすイメージで見ると疲れないそうですわ。

( ..)φメモメモ。明日は我が身ですもんね。
まだまだ若いと思っている貴方がたも覚えておきなさいね(誰に向かって?)。

娘にはちゃんとしたメガネは春に購入してあるのですが、やはり子供のこと、壊したり失くしたりということもあるだろうと予備のメガネを作っておきたかったのです。
なのに、面倒くさがり屋の娘は、フレームを選ぶのを渋り続けておりましたのよ。
それが、旦那のメガネを作ったお店に、なかなかいいのがありまして、私も旦那も店員も「似合う!」と褒めちぎりまして、やっと購入することができました♪
オレンジのフレームでオサレですぅ~。超かわいいぃぃぃ(←いまだに親バカ全開)。

これで、メインの「お勉強できそうに見えるメガネ」に万が一のことがあっても安心。
それに学校以外はこのメガネでおしゃれを楽しめるんでは?
ま、親子ともどもオサレのセンスなんて皆無なんですけどね(凹)。

んでもって、最後に私のメガネ。
といっても購入を決めたのは私が一番最初なんですが(汗)。

これは、なんと言い訳しようともどう考えても衝動買いですわ。ふんっ(←なぜか開き直り)。

だってオサレメガネ、欲しかったんですもの。
ちゃんとした予備のメガネも欲しかったんですもの。
メガネ2つ持ってるけど一つはネットで買った2500円のメガネなんですもの。
というわけでブランドフレームのヤツ、買っちゃいました。
前から見るとふつーですが弦の部分がかわいいのー♪

まぁ、私も老眼気味でコンタクトしてると近くのものを見るのがやばいんですよね。
今はどうしても見づらいときには5000円で作った老眼鏡かけてますが、外での仕事を辞めて家でパソコン使いの仕事してるので、コンタクトをせずにメガネ生活です。
だからちょっとおしゃれなメガネ(といっても眼鏡市場)欲しかったんだもーん。
あ、私の老眼はそれほど進行してないので普通の近眼用のメガネです。
念のため(といいつつ力説^^;)。

というわけで、カードの請求額のうち3分の1はメガネ代金だったという話でした。
必要経費ということでひとつ。
↑といっても大金が出ていくことには変わりない。
・・・働きます。明日のバイト頑張ります。

終日庭仕事ができないのがつらい←そこ?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わぉ
20万ー。
あまりに金額が大きくて、かえって気持ちいいです!
メガネかけたshakiちゃん見てみたいですー。
絶対、賢そうな(そうって失礼)オシャレお嬢さんなはず!
ナッツも、「あ。似合いそう~shakiちゃんなら♪」って言ってます☆

うちは…上二人より…ケイが先にメガネかけるかも。
目が悪いわけじゃなくー花粉症対策に(汗)
本人かける気まんまんなんですけど、
花粉の時期ってもうちょっとで終わるんじゃ…
なんて往生際の悪いことを言ってまだかってませんけど(汗)
スイミングのゴーグルでも…って言いかけたら、「ひどい!」って怒られました(笑)
2012/03/17(土) 17:35:59 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: わぉ
きなこさん、こんにちは。

もうこの引き落とし額は笑うしかないです。
すっからかんですけど、今までだってなんとかやってますから大丈夫でしょ。

> メガネかけたshakiちゃん見てみたいですー。

そか、娘のメガネ姿は見たことないですかね。
最近ではずっとかけっぱなし。運動をするときだけ外してる感じです。
とっても賢そうに見えますよ~。
なのに中身は・・・3歳児のころと全く変わってません(爆)。

ケイ君、花粉症対策でメガネかー。
うちも旦那が去年から花粉症発症して、一番ひどいのが目なんですよ。
痒いを通り越して痛いらしい。かわいそ。

> スイミングのゴーグルでも…って言いかけたら、「ひどい!」って怒られました(笑)

ケイ君、まだまだ症状が軽いですよ。
旦那はゴーグルでも何でもいいからとまで言ってます。
お気の毒に(←他人事)。

ケイ君もこれ以上ひどくならないといいですねー。お大事に。
2012/03/20(火) 12:22:07 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。