スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気が付けば
2012年04月10日 (火) | 編集 |
もう4月じゃないですか!

なんだか仕事を辞めてからのんびりしすぎですわ。
知らない間に時間が過ぎていく・・・。
あー、もったいない(反省)。

ちなみにベーカリーに私の後に採用された人。
仕事についていけなくて1カ月で辞めたらし。また採用募集出したって。
最後の給与明細をもらいに行ったときに聞きました。そして戻ってきてよー的な社交辞令もいただきました。ちょっとは私のありがたさに気付いてくださったかしら(違)。
私のようなものでもお役にたてていたのがちょっとうれしかったな。


というわけで、かこね地方、昨日、桜満開の新学期を迎えました。
いよいよ娘も5年生ですよ。
なんだかんだで高学年です。

昨日は入学式もあり、今日の朝から新一年生を迎えての登校班で元気に登校していきました。
新クラスの担任は若い男性教師らしいです。
去年に引き続き男性教諭。本人は男の先生のほうがいいと言っていたのでちょっとうれしかったようです。
クラス替えもありましたが、3クラスしかないのでみんな知り合いといった感じですし、ここは育成会つながりの仲間もあるのでどのクラスになってもあんまり関係ないみたい。
とはいえ、難しいお年頃になってきたので、友達関係も今までのように単純にはいかなくなる恐れもありますなぁ。なんとか問題なく今学年を乗り切ってほしいですね。

新しい教科書ももらい、英語や家庭科など新科目の教科書もありました。
とうとう、英語始まっちゃうのねー。
やはり小さいころから英会話とかやってるお子さんとの差をまざまざと見せつけられるのかなぁ?
話せる子をうらやましいと思ってくれればいいんだけど、私には無理ーとあきらめ、自分のやるべきことから排除する可能性のほうが大きい。そこのところ、なんとか踏みとどまってくれと願うばかりです。

新学期、新しいことを始めるにはいい季節だから何か始めたいね♪
Bを辞めてから時間を持て余してる感があるので、本人も何かないかと思っているらしい。どうやらトランポリンをしたいらしいが、親としてはもうマイナースポーツはちょっとねー(笑)。

今考えてるのはスイミングを週2回にすること(←小学校卒業までにバタフライ習得が危うくなってきたため)。
スイミング、センスないのかな?うちの子。なかなか進級できず、娘と一緒に習いたいと他スクールから転校してきた子にも置いて行かれる始末。私としてはきれいなフォームで泳げるからいいかと思う反面、タイムが出せないから先に進めないのかが不満。確かにタイムは遅いわな。

あとは親子で書道を習うこと(←あまりに字が汚いというか雑なため)。
ずっと書道を習わせたかったのに、本人にやる気がなかったの。ただ今「漫画家なるには筆文字もかけないといけないよ」とそそのかし中(笑)。私と一緒ならという言葉もチラホラ見えてきたので、そういう教室を探し中。

ゆっくりペースだけど、スイミングとエレクトーン、地道に続けている娘は偉いと思うわ。
スポクラからも足が遠のき、グータラしてる私よりはね(レベル低!)
私もハワイアンフラだけは地道に続けていくわ。

なにはともあれ、新学期。
気持ちを新たに頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
