スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任務完了
2012年04月23日 (月) | 編集 |
昨日、ここで愚痴りましたが、
それ以外のことでは娘との関係は良好でありますです。ご心配なく。
基本的に趣味嗜好は似通っておりますので、仲がいいほうだとは思ってるんですけど、娘のほうはどう思ってるんだか。



先週末、家族で取り組んでいた任務が完了しました。
任務とは
「JIN~仁~」のDVDを見るですけどね(汗)。
JIN~仁~についてはコチラコチラ

漫画原作はちょこちょこと拾い読みしていましたが、ドラマになっても特に興味なく過ごしていました。
が、娘のエレクトーンの練習曲を探していたときに見たエレクトーン動画で演奏されていた主題曲がなかなか壮大で気に入りまして、娘に提案しましたところ、DVDを観てみたいというので軽い気持ちでレンタルしてきたんです。

そしたらまぁ、私も娘もそして旦那もハマってしまい、2週間かけて完結編まで合計12巻観ることになってしまいました(笑)。
普通のドラマと違い、毎回いろいろな事件が起こり、あらゆる伏線がはりめぐらされていて、全く気が抜けない。
観ていてすごく力が入ってしまうし感動して涙を流すので1巻観るごとにぐったりと疲れてしまう有様。
「不毛地帯」以来の疲れるドラマだったー。

先週末、ようやくラストを迎えさびしい気持ちと、やっと終わったという安堵感を感じました。
ラストにはいろいろと疑問も残るところもありましたが、私の中では納まりが付いたのでよかった。

それと並行しての任務は
「ちはやふる」を全巻読む (ヲイ)。
ちはやふるについてはコチラ

少女マンガって久しぶりに読んだけど、これはなかなか読みごたえのある漫画でした。
レンタルコミックでまとめて借りたい気持ちを抑えて、2日に1冊の割合で借りてました。まとめて借りると一気に読んでしまって日常生活が成り立たないので(汗)。
とにかく、一生懸命って素敵♪とひたすらにまぶしい内容のオンパレードです。くすんだ心を洗い流してくれるようないいお話。涙もろい私は漫画とはいえ毎巻号泣です。

この漫画はまだまだお話が続いていくので、発刊されるごとに読まないとね。
つか大人買いしそうで怖い・・・。

この二つの任務を終え、ほっとした直後に、例の季節労働のピークの時期が参りまして、大変忙しくしております。
これから1カ月は内職のお仕事が忙しく、今まで以上にここの更新は滞るかも。
あるいは現実逃避から頻繁に更新されるかもしれません(ダメダメ)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。