スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWも終わりました。
2012年05月07日 (月) | 編集 |
GWはなかなかいいお天気には恵まれず。
それに旦那も私も仕事仕事仕事・・・でした。
あ、庭仕事じゃないですよ(汗)。

というわけでGW前半は土日は旦那が仕事でいないので、私も家で例の季節労働にいそしんでおりました。娘は溜めに溜めたエースやらなんやら。チャレンジの二の舞ですわ。とほほ。

前半最終日にやっとおでかけ。
先立つものも時間もないので遠出はできないので伊香保グリーン牧場へ。
photo01.gif 写真はHPよりお借りしました。

私は4月に東京で友人とお花見をしているので別によかったんですけど、花見をしていない旦那は「桜、桜」とうるさい。でも、いくら山間でももう桜は終わってるッつーの。
伊香保グリーン牧場も桜がきれいらしいですが、半分は葉っぱでした。

あまり期待せずにいったのですが、シープドッグショーがツボ♪
ワンちゃんの賢さと脚力にびっくりでした。
すごい勾配の坂を一気に駆け上り、ヒツジさんたちを観客前に連れてきましたよ。
しかしながら3匹ほどはぐれたヒツジさんがいまして、そいつらが柵の外で恨めしそうにショーの進行を見ているのがおかしかったわ。
そのあとはワンちゃんが4匹ほどのヒツジさんを狭いところに誘導したり、羊飼いのおじさん(?)の手際の良いヒツジの毛刈りを見学したりとなかなか盛りだくさんでした。
ショーの後は自由にヒツジさんと触れ合ったりワンちゃんをなでなでしたりできたし。
いやー、入場料分は元とった感じ(←貧乏性、もといマジ貧乏^^;)。

その後は、パワースポットといわれている榛名神社へ。
IMG_0038.jpg 写真はHPよりお借りしました。

ここ、いいです♪パワースポットと言われるのもわかる。
冬の霧島神宮ぐらいいいです(わかりにくくてスミマセン)。
変った形の岩や、滝もあり、実に神秘的です。
榛名湖には紅葉を見に来ていたのに、ここに来るのは初めて。紅葉の頃また来たいわ。

GW後半も2日間旦那仕事&雨。なので私もお仕事。
娘もひきこもり大歓迎なヤツなのでビデオ三昧です。小学5年生にもなってケロロやクレヨンしんちゃん観ているのはちょっと心配ですけどね。

5日にやっとおでかけ。
久しぶりに高速にのって軽井沢のさきの懐古園(小諸城跡)に行きました。
旦那が仕入れてきた桜情報で、ここの桜はまだ見られるということでしたが、全部葉桜でしたよ。ま、当然ですがな。旦那がっかりでしたが、城跡はそれなりに面白く、また遠い昔に教科書に載ってた島崎藤村の「千曲川旅情の歌」でしたっけ?「小諸なる古城のほとり・・・」っつーのがここかー!と感慨深く過ごしましたわ。
ま、旦那や娘は全く興味なしでしたけど。

これだけだったらきっと旦那も娘も不完全燃焼だったと思いますが、敷地内にある小動物園が思いのほか楽しかったようです。狭い敷地で手作り感満載なんですが、ライオンがすごく間近で見られて、さらにオスライオンの脱糞シーンまで見られたので大興奮ですよ(爆)。

こじんまりして疲れないのもよかった。
南国の平川動物園は、広すぎて体力使い果たしてたからねー。

そして遊園地のツインドラゴンも堪能した2人(ヲイ)。
絶叫マシン大好きな私には物足りないんだけど、あの二人はあれぐらいが精いっぱいのようですわ。
帰りに信州そば食べて帰りましたー。
食べすぎたっ!もうしばらくそばは食べたくないわ。

帰路の高速もちょっとした渋滞も楽しみましたさ。南国の高速は渋滞しないからね(笑)。

そして最終日の昨日。
お金も使い果たしたので、一般道をとおって富岡のこんにゃく博物館へ。

こんにゃくの製造メーカーがやってるんだけど、工場のラインを見学できて、そのあと、こんにゃく料理の無料バイキングが食べられるのです!
実は我が家は無類のこんにゃく好き家族。コンビニおでんでは白滝とこんにゃくは外せません。家で作るおでんには大量のこんにゃく投入ですよ(爆)。ここのバイキングは我が家のためにあるようなもの(違)。
image1.jpg 写真はHPよりお借りしました。

きんぴらや玉こんにゃくの味シミシミのやつとか、ピリ辛の炒め煮とか田楽とか、刺身こんにゃく。ところてんやこんにゃくラーメン。粒こんにゃくの甘いデザートまで。
いやー、食べつくしました。おいしかった。タダだと思うとなおさら。

申し訳ないので、お土産店でお土産買いましたよ。総額200円も!
アンケートに答えてこんにゃく1個貰ったしー。
これから毎週来るかな。

その後、時間が早かったので、藤の花見に行きました。
毎年あしかがフラワーパークに行くんだけど、今年は経費節減でつ(泣きながら)。
vi2.jpg 写真は藤岡市のHPよりお借りしました。

と、近場をウロウロしたGWでしたが、身の程にあった過ごし方でしたわ。
お天気がいまいちだったのと、桜がなくてやる気をなくした旦那がカメラを持ち歩かなかったんで写真の1枚もありませんが(汗)。
まぁまぁ楽しかった連休でした。

さて、今日から通常業務・・・。
いえ、家庭訪問に向けて全力でお掃除片づけでございます。
家庭訪問当日に間に合うかしらー(←どんだけ)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。