スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休の谷間に
2012年05月09日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィークの真ん中、2日間の平日がありましたね。

そこに、学習参観&PTA総会&学年懇談会をぶっこんでくるって、ありえねー。
ま、GWにどこに出かける予定があるわけではないから別にいいんですけどね(笑)。


まずは学習参観。

5年生から科目ごとに先生が変わります。
娘の担任は算数担当なので、算数の授業でした。
参観でちゃんとした授業って珍しいわ。いつも道徳とかばっかりだったもんで。

内容は直方体と立方体の体積についてでした。
ふむふむ。なかなか興味深い授業内容。

娘は4年生の時よりは挙手してました。
が、指名され発表したあとは一切手を挙げず。予想通りですけどね。

教室の後ろの掲示物に「5年生の目標」が貼ってあり、娘の目標をみると・・・
「一日一回は手をあげて発言する」でした(ヲイ)。
ま、本日は目標達成したってわけですな(苦笑)。

図工の時間に描いた自画像も掲示されてましたが、わが子ながら上手!
絵の具の色合いも味があり、顔も結構似てました。
画伯復活・・・ですかね(←親バカ)。

習字はいまいちでしたので、やはり親子で習いに行きたいと思いましたけど。


次はPTA総会。

学年委員は前方指定席に着席。学年委員長と専門委員長は紹介され起立一礼しなくてはなりません。
ま、それだけですけど、なるべく目立たないように過ごしている私にしては迷惑な話。
誰も見ていないことを望みます(笑)。


そして最後は学年懇談会。

1年間の目標や行事予定に加え、メインは7月初旬にある2泊3日の体験学習の説明会でした。

学年委員長はその司会♪
のはずでしたが、PTA総会が長引き、時間が押しておりましたので先生方が進行してくださいました。
うむ。そのほうが進行が速くて正解です!
学年委員と専門委員の紹介は学年委員長の私に振られましたが、もちろんそれぞれ自己紹介にしましたさ。ふふん。

というわけで、1学期最大のお役目を終えました。って何もしてないけど(笑)。

それでも午後からずーっと学校で疲れましたー。
もちろん夕飯作るのはサボりました。
朝ごはんみたいな夕食。旦那はレトルトパスタ。いえーい(←違)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。