スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホでびゅう
2012年05月15日 (火) | 編集 |
以前の機種変更はちょうど2年前。
家庭訪問のストレスに耐えられずに衝動買い(爆)。

それから2年。
あの時変更した機種は真っ白でとてもおしゃれだったけど、どうもはずれ機種だったらしく、電池が全く持ちません。ちょっとねと閲覧とか、ピグゲームすると1日持たないぐらいに。

どうせ電池が持たないのなら、わたくしもスマホにしちゃおっかなーと思ってたら、一足先にHさんが i Phoneにしやがった。
私の永遠の憧れのiphone。ソフトバンクに乗り換えたんですってー。

確かに乗り換えも魅力的なんだけど、どうしてもドコモから離れられないわたくし。
もう10数年使ってるしねぇ。ファミリー割引とかも大きいし、娘の携帯も買ったばかりだし。
なによりも車はトヨタ、携帯はドコモ。長いものには巻かれまくりの性格ですから(汗)。

というわけで、
ドコモショップへ行きまして、思い切ってスマホに機種変更を決行いたしました。

p_06.jpg XperiaTM acro HD SO-03D

スマホで何ができるのかイマイチ理解してないのですが、お店の人に出した条件は
・おさいふケータイ
・防水機能
・フラッシュゲーム対応
・そして色は白(笑)。

ディズニー携帯とかかわいいのがありましたが金額的にNG。
今は実質0円を謳う機種もいっぱいだし。
といいつつ、これもちょっとは手出しありの機種でしたけど。

どうせ携帯はバッグに入れて持ち歩くので画面が大きいほうがいいなというのが決めてでした。
そして何より、ソニーの白は美しくていい♪

とりあえず、今はいろいろ模索中。
まだ操作に慣れてなくて電話もメールもあたふたしてます。

買って最初にダウンロードしたアプリは「マクドナルド」。
おさいふ携帯機能もほぼマクドナルドのためだったりして(汗)。

次に「アメーバ」「楽天」。スマホをゲームとお買い物に使う気満々ですな。

そして「ぐんまのやぼう」。
検索すべし。郷土愛にあふれる脱力系のゲームです。
ただ今、栃木県と長野県を制圧し、群馬の領土といたしました(爆)。

LINEとかいろいろ評判のいいアプリやお勧めのアプリなどをボチボチダウンロード中です。

常に新しいものを追いかけていないとあっという間に置いて行かれますもんね。
歳をとるとなおさら・・・。
若い者のようにスマホを操る電脳オバを目指しますです。

私信:
スマホカバー買ったけど、充電の時に外さなくちゃいけなくて面倒くさい・・・。
カバーとっちゃっていいですか?>Hさん、Rさん。
置くだけ充電ってやつにすればよかったかな(・・・どんだけズボラ^^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なぜ
iPhoneにしたのか、わからないHです。
カバーとかアクセサリ充実してるし、とか思ったんですが、ピグできればいいのでフラッシュ対応のdocomoで充分だたーって若干後悔中です。
いつ行ってもdocomo激混みってのも衝動の理由ですが(-_-;)
解約の手数料とか2台買い替えとか本当の衝動買いです。
ちっこくてピグ向きじゃないけど、今はカバーとかいらないなってぐらい、デザインが気に入っていますわ( ´ ▽ ` )ノ
もともと、お財布ケータイもピグもゲームもまともにできるものではないし5年も我慢したご褒美だと思うことに。

さて、自動車税どうしようか…(ーー;)
2012/05/16(水) 21:41:41 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: なぜ
ひなもたさん、こんにちは。

> iPhoneにしたのか、わからないHです。

それはiphoneだからです(断言)。
iphoneを持っているというステータス。それがすべてです。

かっちょええですもんね>iphone。
わたしだってできればiphoneにしたかったのですが、docomoの呪縛から逃れられないだけです。
それにdocomoショップ、ケロロ軍曹の漫画が充実していて娘が行きたがるから(違)。

ピグライフはアンドロイドでもやっぱりしにくいですよ。
収穫ぐらいが精いっぱい。あんまりしようと思わないです。
ブーシュカとモグは画像がきれいでいいですけど♪

しかし・・・老眼にはスマホはつらいです(凹)。

> さて、自動車税どうしようか…(ーー;)

ええ、どうしましょうか・・・。旦那のセダンの分は特に払いたくない(ヲイ)。
2012/05/17(木) 12:09:28 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。