スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告
2012年06月06日 (水) | 編集 |
車の税金2台分とセダンの車検代を払い、スッカラカン(というかそれ以下)のかこね家です。こんにちは。

私と娘はつつがなく過ごしていますが、旦那は先日通勤中に事故りました。
といってもけがはないし、こちらが止まっていたのにぶつけられるという、完全に相手方過失100%の事故でございます。
13年目のセダンを修理するのもなんだがもったいないわ。
しかし、車検を通してしまったのでさらにあと2年は乗る予定らしい。

気が付けば6月に入って1週間経とうとしています。
一体何をやっていたんだか・・・。
相変わらずの庭仕事と、新たに島での生活も始まりまして、バーチャル世界では勤勉に働いております。
ピグのブログはこちら

遠~~い、昔ではありますが、家庭訪問がありました。
といっても、特に何があるというわけではない家庭訪問。
男性教諭だからなのか?ものの5分でお帰りになりました。
娘の学校生活も今のところ特に問題なしとのこと。
まぁ、進級してまだひと月ですので、問題の起こりようもないですけど(笑)。

私はというと、程よく在宅の仕事をしております。
4月の終わりから5月中旬まではピーク期で忙しかったですけど、今はそれも落ち着き、去年のように首切られることもなく、現在は火・木の午前中に頑張れば終わる程度の仕事を地味にこなしております。
それに加えて、数日前から他の仕事が入りましたので、平日の午前中はお仕事モードでございます。
それで何とか4月5月はパン屋のバイトをちょっと下回る程度の収入にはなりそうです。

在宅の仕事は通勤の手間がないのはいいのですが、引きこもりがちになるのが難点ですね。
仕事を終わるのが12時前後。
そこから片づけなどを始めると、出かけようという気になれなくて、その上3時ごろからはテレビで「相棒」の再放送が始まるもんで、スポーツクラブも週に1回ぐらいしか行けませんわ(汗)。それどころか買い物でさえも行くの億劫(ダメダメ)。
まぁ、絶賛節約中ですので週一回の生協の宅配で何とかしのいで、足りない分を買いに行く感じ。
ははははは(←力ない笑い)。

しかしながら金曜日のハワイアンフラのレッスンには勇んで通っています。
この日を逃すとリアルの人と話すことがないので(ヲイ)。

今月は娘のエレクトーンのアンサンブルのコンクール(出場することが目標^^;)。
中旬には恒例の漢字検定受験もあります。
そして何より誕生日がやってきます。

プレゼントはおそらくゲームソフトでしょうが、11回目の誕生日はどうやって過ごそうかな。
平日なので、大したことはできないけど、その前後の週末にどこかにお出かけもしたいしね。

6月はテンション挙げて頑張りたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。