スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のハマりもの
2012年06月15日 (金) | 編集 |
ハマりものといえば庭と島。
いえ、それは置いておいて(笑)。
新しいクエストが配信されるのを待ちながらここの更新など...。

ちょっと前に、コレ買いました。

 テスコム ミル&ミキサー TML160

ミキサーは10年物の立派なものを持っているのですが、狭い台所では大きすぎ。
性能は文句なしなのですが、パーツも大きく重いし出すのも洗ってしまうのも億劫。
というわけで、このかわいいミキサーを購入。お値段もカワイイ。
本体はプラスチックで軽いし小さいし、手入れも使った後に洗剤と水を入れてがーっと回してすすげばおしまい。
とっても手軽に使えるのでとってもお気に入りです♪

フードミルとしても使えるのですが、目的はあくまでもミキサーです。

そして朝昼晩と野菜果物ジュースを飲んでおります。
ええ、生野菜ジュース健康法でございます。

野菜食いの家族ですから葉野菜根野菜は山ほど食べますが、それはほとんど夕食。
朝は食べない旦那と娘。
旦那はともかくとして娘はよく食べるのに朝はお茶碗1杯、食パン1枚も食べきれません。
なのでバナナジュースでも飲ませればちっとは力が出るのでは?と。
それに私もそろそろ健康には注意しなくてはいけないし、無類の炭水化物好きでごはんやパンを食べすぎるので、生野菜ジュースを食前に飲むことで、それを防ごうかと。

ま、娘は平日の朝はバナナジュースすら飲めませんけど(ガックシ)。

でもまぁ、普段食べない果物を使ったジュースは美味しいし、流行の酵素も摂れるというので、私に限ってですがここひと月ほど続いております。

いろいろ作ってみましたが、やはり朝はバナナジュースが定番。
牛乳とヨーグルトとバナナのみの簡単ジュース。
朝食をとらない旦那も毎日飲みますし、娘も土日は飲んでます。

お昼は牛乳とヨーグルトとフルーツのジュースなどを一人でグッビグビ。
いろいろ試してみたけれど、結局はりんごやいちご、ブルーベリーなどが手軽でおいしい。

夜の定番はりんご+にんじん+ホウレンソウなど。オレンジジュースを加えることも。
色はおどろおどろしいけど味は旨いっす。
生の野菜は酵素たっぷり(眉唾ですが)らしいので、自己満足だけどね。
そして別に炭水化物摂取量は変りませんがっ(泣くところです)。

飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんが、楽しくミキサーを回したいと思ってます。

そしてもう一つのハマりものは
いまさらですがアボカド(笑)。別にもこみちの影響じゃありませんよ。

かれこれ2か月はハマってます。週に3回は夕食に並びますわ(出し過ぎ)。
ツナと混ぜたり、マグロと混ぜたり。
味は定番のわさび醤油とレモンがほとんどですけど。
切ったら硬かった生臭いアボカドはネットのレシピを参考に、にんにくでソテーしたらメッチャ美味しかった。
簡単調理なのに、まったりと濃厚な味がグータラ主婦な私のツボ。

いままでまな板が汚れるので敬遠していましたが、まな板を使わずにスプーンですくっちゃうやり方を採用したので楽ちんです。

もちろんジュースにもしましたよ♪
バナナと牛乳とミックス。甘くないと激マズなのではちみつたっぷりで。
これはジュースというよりねっとりとしていて、なかなか濃厚で腹持ちがいいです(笑)。

生ジュースとアボカド、いつまで続くのかなー(ぷ)。
健康にはよさげなので続けられたらなと思ってマース。

以上、最近のハマりもの、食品編でございました♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お!
私は、グリーンスムージーとやらに挑戦してますよ!
同じ時期に、ぐびぐび野菜ジュース飲んでいたとは!(笑)
家族全員、これで朝食がすめばなんて楽なことか!って思うけど、
やっぱり…結局…私だけですよ(汗)
ま、私一人、健康になってやる~ってがんばってます(笑)
パインや、キウイを入れると嬉しい美味しさになって、
そういう豪華な(?)果物がなく、グリーンが強いときは、がんばって飲んでる感じです(笑)

2012/06/20(水) 12:37:10 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: お!
きなこさん、おはようございます。
RESが遅くなり申し訳ありません。コチラ最近放置気味(滝汗)。

今日のZIPは「朝ジュース」特集でした!
巷で流行ってたんですねー。どうも流行に疎くていけませんわ。
最初は野菜も結構ジュースにしていたんですが、最近果物ばっかりです。
グリーンスムージーに私も挑戦してみようかな。

> そういう豪華な(?)果物がなく、グリーンが強いときは、がんばって飲んでる感じです(笑)

うん、うん。
果物って高いですもんねぇ。
せいぜいバナナかキウィ程度で。リンゴも高くて躊躇します(笑)。
昨日はコストコに行って安かったのでブルーベリー買ってきました。
・・・老眼対策です。

果物や野菜の皮をむくのが面倒で、ジューサーが欲しい今日この頃です(←危険)。
お互い、飽きるまでジュース生活楽しみましょうね♪
2012/06/25(月) 08:20:19 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
