スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら誕生日報告
2012年06月25日 (月) | 編集 |
先週ですが、娘、11歳の誕生日でした。

6月19日。
大切な一日であるのには変わりませんが、毎年お祝いのテンションが低くなっていくような気がします(汗)。
どうせあと数年もすれば、家族と誕生日を祝うってのもなくなってくるんでしょうねぇ。
お友達とだったり、彼氏とだったり。
そう思うとあと数年はテンション挙げてお祝いしていかなくてはと思うのです。

とりあえず当日は平日だったので、前倒しの日曜にお誕生祝として
焼肉を食べに行きました!
地場のチェーン店なんですけど、結構おいしくて好きなのです。
娘も白ごはん片手にバクバク食べてましたし、ソフトドリンク半額だったので、普段頼まないけど誕生日だからとレモンスカッシュもオーダーしましたわ。150円だけど(滝汗)。

誕生日の当日は
塩から揚げ弁当(おかずのみ)byほっともっと。
手抜きじゃありませんよ。本人たってのお願いだったので(笑)。
テレビCMを見て食べたい食べたいと。
炊き立てご飯と、サラダ、きゅうりの浅づけ、お味噌汁は用意しましたよ(え)。

そして、先日の私のバースデーで食べたケーキ屋さんのショートケーキで締めくくり♪

本人は満足だったのようなのでよかったです。

誕生日プレゼントは

 【送料無料】マリオカート7

やっぱりゲームソフトなのねぇ。
特に欲しいものなくて、しいて言えば程度だったみたいです。
満たされてますなぁ。
「本当に欲しいものができるまで、誕生日プレゼントは保留していてもいいよ。」と言ってたのですが、「そうしたら絶対忘れたふりされる」と言われました(滝汗)。ええそのとおりかも。

やってみたらやっぱり面白いらしく、3DS本体を激しく動かしながら遊んでます。
といってもやっぱりそこまでハマるものでもない。移動時の暇つぶし程度かな。

最近の娘ですが、
反抗期の始まりなんでしょうか。私の言うことを見事にスルーしてくれます。
相変わらず、学校から帰ってきてもやるべきこと(宿題やエレクトーンの練習)はほったらかして、アイパッドでケロロの動画を観たりグータラしています。
やるべきことを終わらせさえすれば、漫画読むものビデオ観るのもゲームするのも制限してないのですが、どうも順序が守れないようで(怒)。
結局9時には寝るようにと言ってるのに守れませんわ。確かに5年生にもなれば9時に寝るのは早過ぎかもしれませんが、9時に宿題始めるのはやめてほしいわっ。
結局、私がずーっと「やるべきことから終わらせろ」と就寝時まで言い続けることになるのですが、まぁ、聞きませんよね。とほほ。どうせ聞かないのなら言うのを辞めればいいのでしょうが、「しつこく言うのが大事」という意見もあるのでねぇ。悩ましいところです。

身長は春の計測では142cm弱だったのですが、どうやらさらに伸びて145cmぐらいにはなってるようです。
私が150cmちょいですので小学生の間には追い越されるのでしょうか。
あるいは私のように小学5年生の身長で伸びなくなってしまうのでしょうか。ちょっとドキドキです。
背が低いのは何かと損をするのでせめて160cmぐらいにはなってほしいんですがね。

足のサイズがこの前まで21cmでもOKだったのに、靴箱にあったあまりはかない洗い替えの運動靴を履かせてみたらどれもサイズアウトしてました。
宿泊体験学習もあるので慌てて新しいのを買いに行ったら「瞬足」だと23.5cm!ひー。
確かに「瞬足」は細身なつくりではあるけど、23.5cmって!

たしかに、その前にこどもの日にと実母が夏のおしゃれサンダルとクロックスを買ってくれたのですが、クロックスを1サイズ上に買いなおしたら、小さかった・・・。で、とうとう私と同じレディースの5(22cm)に。
おしゃれサンダルは試着して買ったけど23cmだったし、急に足がでかくなったみたい。

つか、23cmなのに、21.5cmのキツキツの運動靴履かせてたって・・・。親失格?

そんな感じで体の成長も目覚ましいですが、残念なことに中身は全くのお子様でつ。
最近なんとか「ママ」と呼ぶのを「おかあさん」と自ら修正しようと努力してますが。ぷ。

習い事のエレクトーンとスイミングはそれなりに頑張っております。
目覚ましい上達はないですが、地道にちょっとずつ上手になってますよ。
スイミングはやっと、やっとバタフライの練習に入りました。溺れそうになりながら25mは泳ぎ切ってますが、まだまだバタフライと呼べる泳ぎではないです。けれど、運動音痴の私からすれば、すごいなーと思いますよー。

そしてBを辞めてから、ちょっと時間を持て余し気味。だからグータラするのかもしれませんが。
というわけで、何か新しいことを・・・と思ってたら、
まぁいろいろありまして

こんな感じのものを習い始めました。
まだまだ、2か月ですけど、楽しいそうです。
このことについては、また別の機会に記事にしたいと思います。

来年の誕生日まで楽しい一年でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あのぅ・・・
話したいことがたくさんありすぎて…
何から質問すればいいのやらですがー
とりあえず「お誕生日おめでとう~11歳!」
毎年、ほんと信じられない年齢になっていってますよね~(感激)
身長、うちの子も147とBigになってますよぉ~
ただ…ちょっと横の方も…というか、むちむちなってきて(汗)
どうやら、アカルンは私に似て逆にガリガリですが、
ナッツは気をつけないと怪しい~と思い始めてます(汗)

かこねさんの言うことをスルーする、大人(?)なShakiちゃんも見てみたい(笑)
うちは、もっとお子ちゃまです。もちろんママとよぶし(汗)
「○○していい?」っていちいち聞くのも考えもんです(汗)
たとえば、「宿題したら、外で遊んでいい?」とか(汗)

で、一番興味津々はやはり、最後のNEW習い事のことです!
いいなぁ~近くなら、一緒に3人も習わせたい~
うちは、ケイを男らしくするため、先週から週末は、ジャッキーチェンの映画を借りてきて見ています…
効果があるかは全然わかりませんが(汗)
2012/06/26(火) 01:18:31 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: あのぅ・・・
きなこさん、おはようございます。

お互い11歳だなんて信じられませんよね。

ナッツも147cmとビッグですね。

> ただ…ちょっと横の方も…というか、むちむちなってきて(汗)

そうそう!ナッツも?
女の子らしい体型になったといえばいいのでしょうが、やっぱりむちむちっていったほうがぴったりくるんですよ、うちの子も。おデブの私の子ですから油断するとヤバいとは思ってるのでちょっと心配ですわ。

> かこねさんの言うことをスルーする、大人(?)なShakiちゃんも見てみたい(笑)

大人なんじゃないんです(泣)。
耳で聞いてとりあえず返事はするけど、脳みそまで達してないっていうか、なんていうか。え?そんなこと言ったっけ?的な。
きなこ家のお子様みたいにいちいち許しを得に来るのはかわいいですよー。

新しい習い事はなかなか娘には合っているようです。
個人競技ですし、試合がないというのもノンビリ屋の娘にはいいかもです。
きちんと技を自分のものにしていけば有段者も夢じゃないと聞き、私のほうが期待してます♪
エレクトーンも水泳も気が付いたら習っていた状態でしたが、今回は自分からやりたいと言ったので、私も全面的に応援するつもりです。きなこ家3兄弟のように頑張ってほしいですわ♪
2012/06/27(水) 08:29:00 | URL | かこね #-[ 編集]
おめでとうございます!
大変、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^o^)
11才、早いですよね!
女の子は、お姉さんになり、キレイにいくけど、男の子は、だんだん、オッサンに(;O;)
うちの息子は、顔は、旦那に似て、童顔気味ですが、身体がオッサンになりつつあります(;O;)

新しい習い事、かっこいいですね!
うちは、今は、ピアノのみ。来週からは、塾へ、ぶち込みますが(^^;)
2012/06/30(土) 08:10:16 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
じゅじゅさん、こんにちは。
お返事遅くなり申し訳ありません。

> 女の子は、お姉さんになり、キレイにいくけど、男の子は、だんだん、オッサンに(;O;)

ツボりました(爆)。
いやいや、じゅじゅさんのお坊ちゃまには、おっさんの前にイケメンがありますって!
子供の成長はうれしいのですが、来年からは大人料金を取られるのかと思うと恐ろしいです。
今年のうちに飛行機に乗ってあちこち行きたいと思うのですが、先立つものがぁっ。
が、頑張ります。
2012/07/05(木) 13:43:53 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。