スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お盆帰省計画
2012年07月06日 (金) | 編集 |
夏休みはいつもならば混むお盆を避けて帰省するのですが、
今年は父の初盆ということもあり、お盆に帰省予定です。
福岡に帰省する前に、11日ぐらいから旦那の実家の鹿児島に行こうと思っておりました。

のんびりしていたら「こんな時期!」とあわてて飛行機の手配をしたのですが、
甘かった・・・。
帰りの福岡→羽田便はぎりぎり取れましたが、行きの羽田→鹿児島便が取れませんって。
ええ、どの航空会社も満席です。前々日あたりから調べましたが早割は満席(涙)。
(ちなみに定価で乗るという選択肢は我が家にはありません^^;)。

今年は11日の土曜日からお盆と5連休が可能なためでしょうか?
もともと鹿児島便は福岡便に比べれば少ないしぃー。

色々と調べた結果、新幹線で帰るのがJALの定価よりはちょっと安い。
高崎→鹿児島中央まで8時間以上かかるけどね!
でもまぁ、新幹線は乗りさえすればあとはゆっくりと過ごせるわけだから(←去年の春体験済み)。
飛行機に乗るのだって、羽田までの乗り換えが煩雑だし、移動時間待ち時間を考えれば、所要時間はあまり差がない気がするし、駅弁とかの楽しみもあるしね。

と、ほぼ新幹線で帰る気で、指定券発売日に臨戦態勢で臨む所存でしたが、
ひょんなことから、北関東の人々が羽田空港以外に茨城空港とか新潟空港とかを利用されているのと聞きまして。目から鱗でございました。
調べてみましたら、なんと成田空港から鹿児島便でてる!
スカイマークなので新幹線よりずっと安い!
さすがに11日は満席でしたが、10日はまだ空席がある!

というわけで、なんとか旦那に金曜に休みを取ってもらい無事鹿児島に飛行機で行けることになったよ。
危なかったー。

あとは成田空港までのアクセスを調べなきゃ(汗)。
新幹線での楽々移動と思ってたので、ちょっとメンドクセ(笑)。
無事帰省できるように頑張りまーす!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
残念すぎて…
コメントするのも躊躇していましたがー。
今回、旦那の実家にお盆帰省する前に、私の実家家族でたまには旅行でもっ
て前々から計画していて…
といっても、霧島に2泊なんですが、11日から二泊なのです(汗)
でも…10日に鹿児島空港に着くってことは、
その日に空港で待ち伏せすれば、一目会うことはできますよね!?
旦那様にご迷惑じゃなきゃ、ちらっと会うだけでも…
会って、写真撮る(←なぜ?)だけでもしたいなぁと思ってます☆
2012/07/18(水) 23:07:56 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: 残念すぎて…
ええ、ええ!
もしご都合が許すならば、きなこ家経由で市内へ向かおうかとも考えておりました。
それが無理ならちょっと遠いが懐かしきR家経由などと(笑)。

旦那の都合なんてどうでもいいんです(え?)。
週末にメールしますね♪
2012/07/19(木) 18:53:38 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
