スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンスムージー
2012年07月27日 (金) | 編集 |
夏休みですねー。

まだ始まって1週間ですが、この疲れようはどうしたことでしょうか。
毎日毎日、娘に「片づけなさい」とか「宿題やりなさい」とか言っていましたが、それが休みに入り終日言わなくてはなりません。

はぁぁぁぁぁ。いつになったら自らできるようになるのか、誰か教えてください。
午前中仕事に行っていた昨年の夏のほうが精神的には楽だった気が(汗)。

とはいえ、
なにかの本で読みましたが、女の子は厳しくしつけないといけないと。
自分もとおってきた道なので、などと、妙に理解を示してはいけないとのこと。
とにかく口うるさい母でいたほうがいいらしい。

・・・だから、自分のことは棚に上げて小言いいまくりですが、本当にこれで大丈夫なのでしょうか?
つか、アイツ、聞く耳持ってねー(泣)。

そんなこんなで疲れているのか、午後3時ごろから昼寝が日課となっております。
テレ朝系の刑事ドラマの再放送を見ながら事件が起こったあたりで落ちて、気が付いたら事件が解決しております。

娘のことをグータラだなんだと言えませんね。
私の娘なんですから仕方ないということです(汗)。

そんな、なつやすみの食生活。
例の生野菜ジュース健康法ですが、まだ続いていますよ。

知らなかったんですが、今時おしゃれにグリーンスムージーっていうんですね!
Nママに教えてもらって初めて知ったという世間知らずのお嬢様です(←絶対違う)。

というわけで、夏休みの朝ごはんは母子でグリーンスムージーです。

 
【送料無料】グリーンスムージーダイエット [ 仲里園子 ]


↑こんな本も買っちゃいました。

「ダイエット」という言葉に娘も飛びつきまして(笑)。
朝が苦手な娘も、夏休みなのでゆっくりと起床しますので、ジュースなら飲むと張り切ってますが、ダイエットが必要なのはどう考えても娘ではなく私なんですけどねー。

私も食事の準備が楽だし、体にはいいらしいので、毎日午前中はグリーンスムージー飲み放題(いいのか)。

ただ、お金がかかる(爆)。
果物って高いんですねー。
娘が果物が好きじゃなかったから今まで買うことがなかったからあまり感じなかったけど。
といっても、何百円かの話なので、菓子パンとかおやつとか買うと思えば大した額じゃない。
健康のためにやりくりしますわ。

自己流でやってた時よりレパートリーも増えたし使う材料も参考になるので↑の本はとてもよかったわ。
グリーンスムージーというからには緑の野菜が大事ってことね。
今まではホウレンソウとか小松菜程度しか使わなかったけど、今はレタスや水菜、青梗菜などチャレンジしてます。今日はおかひじきとモロヘイヤを買う予定。←買ったことないわー。

ダイエット効果はあまり感じられませんが、2kgほど落ちました。とはいえ、10kg以上の減量が必要なでぶっちょの私にとっては「焼け石に水」ですし2kgなんて誤差の範囲ですが(滝汗)。
それでも今まで1kgたりとも減ることがなかったし、つらい食事制限や運動もしたくない(ヲイ)ので、いい方向だと思いたいわ(甘)。

おそらく寒くなると朝にジュースは飲めなくなると思うので、秋口までは続けたいです。

さて、お昼の時間が近づいてまいりました。
朝ごはんはジュースでもいいけど、昼はそういうわけにはいかないのがつらいわ。
そーめんでも茹でますか。
ではまた♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。