スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期水泳と土用の丑の日
2012年07月28日 (土) | 編集 |
今日で娘の5日間の「スイミング短期講習」が終了。

先日、バタフライ25m完泳したので、やっとのことで進級したスイミング。
やっぱり力のいる泳法なんですねバタフライって。
最初は調子よく泳いでいるんですが、だんだん腕が疲れてくるのか水面から上がらなくなって、残り5mは溺れているとしか見えませんが(笑)。
あれで進級させていいのかしら?と思いつつも、まぁよくここまで頑張りましたよ。
我が子ながら偉いなぁと(本人には言ってませんが^^;)。
とりあえずは4泳法はマスターしたってことでいいですか?

次の進級目標が100mメドレーで進級基準のタイムを切ることらしいですが、これまた長ーい道のりになりそうです。短期講習もその練習で結構体力を消耗しているみたいです。

スイミングを卒業する目標は達成したし、高学年にふさわしい帽子の色になったので、のんびり、運動不足解消ということで小学校卒業まで続けてくれたらなぁと思ってます。どうしても辞めたいという申し出が本人からあるまではもう少し頑張っていただきましょう。

んでもって、昨日は土用の丑の日。
うなぎ食べましたか?

何を隠そう私も娘もうなぎが大好物なのです。
実家に帰った時には実母にいつもごちそうしてもらってます♪
ただ、自分で買うのはなかなか勇気がいるもんで(笑)。今は特にうなぎの値段が高騰してますからね。手が届きません~。

といっても、やはりこの日にうなぎを食べずにいつ食べるのか?との思いがありまして、国産うなぎはとても手がでませんでしたが、中国産のうなぎをスーパーで買いまして、ミニうな丼にして食べました♪
食べ比べるわけではないので、中国産でも十分に美味しかったわー。

これで暑い夏も乗り切れる!
と思いたいですが、やはりこの猛暑は耐えられませんって。
今日も午前中からエアコンつけましたです、はい。

皆様も節電の夏だからと無理をなさいませんように。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。