スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏休みが終わる・・・
2012年08月24日 (金) | 編集 |
人生最大の荒波にのまれているかこねです、こんにちは(意味深)。

ずいぶんご無沙汰しました。
気が付けば8月の更新を一度もせずに終わるところでしたわ。

ええとどこまで記事にしましたかね(遠い目)。

そうそう、娘は8月の頭に、英語専門塾の短期講習に参加しました。
英語だけではなく、すべてにおいて全くやる気が見えない娘に荒療治です。
厳しいとは聞いていましたが、申し込んだ時点から、「はじめての生徒さんは内容についていけないと思いますから」と4日間の短期講習なのに2日間の事前補習つきでしたわ。

もちろんその補習の前にアルファベットの大文字小文字をすらすらと書けるようにとの宿題も出てました。
おそろしいことですが、ありがたい。

計6日間の英語の授業で、目覚めるかと思いましたが、
まだまだアイツのやる気は目覚める気配なし・・・。

ああ、このまま中学に行ってしまっていいのか?というぐらいグータラしてます(号泣)。
せめて宿題だけはやってくれ。
と書いている今日はすでに夏休み終了3日前。
来週の月曜は始業式&国語算数の復習テストですが、焦りも見せず、今、この時点でもベッドで惰眠をむさぼっております。

何を言っても聞く耳を持たないぜ。
もう知らんっ(怒)。

そしてお盆は父の初盆でして
鹿児島の旦那実家経由でお盆前日に福岡の実家入り。
お盆初日に住職さんに来てもらって法要をしてもらいました。
無事終わってよかったよ。

旦那は先に北関東に帰り、私と娘は1週間実家にゆっくり滞在させてもらったわ。

今回の帰省ではNatumiちゃん親子とも空港で少しの時間だけど会えたし、鹿児島ではRママやHママにも会えて楽しかった♪
福岡では恒例のモモちゃん親子と遊んだし、それも野球観戦♪

楽しい思い出は近日中に記事にしまーす。
とりいそぎ8月の更新記事が0にならないように近況報告でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
残暑お見舞い申し上げます(*^^*)
鹿児島の夏は楽しめましたか?お会いできなくて、残念でした。
うちは、夏休み、午前中は塾にぶちこんでたので、ちょっとは自分の時間が持てましたが、息子に「昼御飯、お惣菜が多くて手抜きだね」と突っ込まれました。
こちらは、残り一週間。早く、終わってほしいです。
2012/08/25(土) 11:44:56 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
Re: こんにちは
じゅじゅさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません(滝汗)

今日は夏休み最後ですねー。

>息子に「昼御飯、お惣菜が多くて手抜きだね」と突っ込まれました。

男子は母親に対して厳しいですねー。
それも日ごろからじゅじゅさんが旦那さん息子さんに尽くしているからでしょうね♪

うちの娘は、旦那の夕食が要らないとわかるやいなや、
「今日は簡単なものでいいよー。マックとかホカ弁とか、ケンタとか♪」
と、言ってくれますが、これもどうかしら(汗)。

明日から新学期。頑張ってくださいね。
2012/09/02(日) 11:36:57 | URL | かこね #-[ 編集]
終わっちゃいましたね…
夏休みが終わると、ほっとするはずなのに、やっぱりお遊び気分を切り替えなきゃって自分も結構がっくりきてる私です(笑)

でも、今年の夏休みは何より、あの短い時間でもかこねさん親子に会えて本当に良かった!!!
やっぱり久しぶりに会ってもshakiちゃんはかわいい!!
ナッツは3日・4日くらいたってから…
「やっぱりshakiちゃんが近くにいたらなぁ~って寂しくなるよね」って言ってました(涙)

でも、こうして近況報告しあいながら、一緒に育っていけるお友達がいて本当にうちの子たちは幸せですー☆
今度はぜひ、合気道を披露してねってお伝えください☆
2012/09/06(木) 11:13:28 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: 終わっちゃいましたね…
きなこさん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません(汗)。
気が付けば夏休みが終わってバタバタと。
こっちはそちらより1週間も早く新学期でしたから、楽しかった夏休みが、遠い遠い昔のことのように思えます(笑)。

いやはや、本当に楽しかった空港でのランデブー。
あの後やっぱりラキューを買いました(←影響を受けやすい親子)。
すごくハマってますわ。

合気道、いまだに「本当にそれで合ってるの?」という腕前ですが、ぜひ技をかけられてやってくださいな。
お布団の上が安全なので、合宿、したいですねー(笑)。


そんなこんなと妄想をたくましくしていますが、あの小さかった子供たちが再来年には中学生と思うと卒倒しそうになりますわ。
なかなか難しいお年頃になりますが、今までのようにお互いの成長を見せ合って行きましょうね♪
2012/09/10(月) 15:44:26 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
