スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動
2013年01月12日 (土) | 編集 |
今週初めから新学期の娘。
冬休み中グータラと過ごしていましたからねぇ。
のっけから実力テストやらでかなり苦戦した模様。

そして本日から引っ越しでお休みしていた習い事始動。

音楽教室は2日前に発表会の楽譜が送られてきました。
北関東では発表会に出られませんでしたが、こちらはまだ練習を始めたばかりとのことなので、とりあえず出る方向で。
編成等は全くわかりませんが、とりあえず片手演奏でいいみたい。
曲もゆったりとしていていい曲。同じフレーズの繰り返しなので、練習し始めは遅いけどなんとか他のメンバーに追いつけそうです。
といっても、2日間つきっきりで譜読みから付き合いましたけどね(怒)。

で、今日の午前中が初めてのグループレッスンでしたが、片手演奏にベースを追加されたらしい。
うぬぬ。大丈夫か?

レッスン自体はとても楽しかったらしいです。
他のメンバーとの交流はイマイチみたいですが、本人はいたく満足。
グループレッスンが好きといいつつ、結局はマイペースなんですな。

そして今度から土曜日は習い事の二本立てなのです。
夕方からは合気道に行ってきました。
合気道はいろいろ迷った挙句、家から車で1時間かかる教室に行くことにしました。
時間帯も音楽教室に重ならず、なによりも、高学年の子だけの少人数のクラスなので落ち着いて練習できそうなんです。同じ会費を払うのなら、しっかりと身に付くほうがいいし、本人も少人数がいいというのでねー。
ちょっと遠いのがつらいですが、土曜日なのでなんとか。
まぁバトンに比べればどうってことないです(笑)。

今日の初稽古はとても楽しかったと。
北関東で習っていた流派とはちょっと違うので、初めてという気持ちで臨みなさいと言っておきましたが、それでも共通点も多く、よくわかったらしいです。
まぁ、アイツの「わかった」は怪しいですが。

そして2歳の時から習っていたスイミングですが、この引っ越しを機会に卒業いたしました。
とりあえず、バタフライまで泳げるようになったし、スピードはいまいちですが、私の視点から見れば、とても綺麗なフォームで泳げるようになったし、なにより距離を泳ぐのにあまり苦痛を感じないみたいなので、これなら、いざ水難事故にあっても大丈夫だろうと(笑)。

ただ、最後はメドレーとかかっこいい練習をしていましたが、飛び込みがへたくそでほぼ正座(爆)。いやマジで大笑いするぐらい正座なんですよー。
いくらバタフライが泳げてもこれではいただけないと思い、最後は1時間飛び込みの個人レッスンをお願いしました。
さすがに個人レッスンでみっちりと改善点を指摘され、きちんと頭からきれいに飛び込めるようになりました。

うーむ・・・。
10年近く通ったのにこれでいいのかなという疑問は残りますが、本人ももうやる気がないようですし、女の子はこれからなにかとスイミングに支障がでそうなこともありますから、もうこのへんでいいかな。
よく頑張りましたよ、子も親も。

というわけで、エレクトーンと合気道を今年は頑張ってもらいましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。