スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

物欲の冬(主に猫関連)
2013年01月15日 (火) | 編集 |
このところ物欲に負けてお買い物三昧です。
猫ちゃんが家族に加わりまして、猫ちゃんグッズを揃えなくてはならないんです。
必要最低限のものを買ってるだけですが(←怪しい)。
経済的には節約を余儀なくされているにもかかわらず、ポチがとまりませんわぁ。
しつこいようですが、必要なものばかりなんですってば。

猫ちゃんに興味のない方には面白くないラインナップですが、こんな感じ。

   
ネコトイレとか猫砂とか。
画期的と言われるシステムトイレに失敗しまして、買い直しでしたよ(泣)。

 
キャットタワーとか迷子札とか。

 
におい対策とか猫砂散らかり対策とか

このほかにも脱走対策のためにメッシュパネルとか突っ張り棒などもたくさん買い込みましたよ。
高いところに登れるような足場になるようなカラーボックスとかも。
そのうち狭小猫屋敷っぷりをご紹介できればいいのですが(え?見たくない?)

何と言ってもお猫さまに快適に暮らしていただくためでございます。
初期投資とはいえ、結構な出費ですなぁ。

そしてですね、なんとめでたいことに来週から私も仕事に行くことになりまして
昼間家を空けることになったので


自動給餌器。
これで朝ごはん催促で起こされることもなくなる。
嬉しいような悲しいような。
いや、朝だけはちゃんとご飯を出していこう。


朝起きて洗濯して干していけるだけの余裕はないとみて室内物干しとか(ヲイ)。

本当はまだまだこんなものではないぐらいにポチしてます。
そんなに高額なものを買ってるわけではないのですが、ちりも積もれば?

しかしまー、自分の美容関連ですとか、お洋服やアクセサリーですとか
そんなものには一切食指が動かぬというのも大問題のような気もしますが。
いいんです、内側から輝く何かがカバーしてくれる・・・・はず?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
猫ちゃん
こんにちは〜。

猫ちゃんグッズ、見てるだけで楽しいです♪
かこねさんと猫ちゃんに会いに行きたいなーなんて思ってたら、お仕事決まったんですね。
おめでとうございます。

そんな私はインフルエンザで欠勤中です…。
本格的に流行り出したようなので、気をつけて下さいね。
予防接種したのにーーw
2013/01/15(火) 16:44:28 | URL | あみか #aYDccP8M[ 編集]
おひさしぶり~~あけおめ~ことよろ。笑

お仕事見つかってよかったね!!
今度は事務の仕事かなぁ~~
うちは同僚の子がインフルで大変なことになってますよ。。。およよ
2013/01/16(水) 09:00:22 | URL | ももぷ~ #/5lgbLzc[ 編集]
Re: 猫ちゃん
あみかさん、こんにちは。

猫ちゃんグッズ、欲しくなったでしょ?
猫ちゃんも欲しくなったんじゃないですか?
わんこもかわいいけど猫ちゃんもいいですよ~(罠)。

というわけで、なんとか事務仕事に採用されました。といっても3か月ちょっとの短期です。でもこれで「長すぎるブランク」という不利さが無くなればいいなーと思ってます。

> そんな私はインフルエンザで欠勤中です…。
> 予防接種したのにーーw

わわっ。それは大変。
つか毎年インフルエンザの予防接種をしている我が子もそれはもう毎年かかってますよ。
今年は家族誰も予防接種をしていない・・・。
ヤバいですよね(怖)。

どうぞ、ゆっくり養生してくださいませ。
回復したら狭小猫屋敷にぜひ遊びに来てくださいな。
2013/01/16(水) 17:23:37 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ももぷーさん、こんにちは。
お久しぶりです!が、中里に滑りに行ったことはチェック済み(笑)。

> お仕事見つかってよかったね!!
> 今度は事務の仕事かなぁ~~
> うちは同僚の子がインフルで大変なことになってますよ。。。およよ

ありがとうございます。
今度こそ事務仕事でございます。短期のパートですがまわりへの迷惑は最小限にしたいと思ってます。なんせ久しぶりすぎてどうなるか不安・・・。

インフル、マジで気を付けたいですね。
とはいえ、こればっかりはどこでもらってくるかわかりませんし。
お互いにかからないように神頼みですかね。
2013/01/16(水) 17:28:12 | URL | かこね #-[ 編集]
充実のラインナップですね
猫バカ街道まっしぐらですなぁ(含笑)
そういう我が家もなんですが、うっかりなのでそれほど買い揃えていないんです。
ものすごいちびっこだったのでラビットゲージにトイレは100均のプラケースでしたし。
大きくなったのでゲージ丸ごとおトイレにしてみましたがデカ過ぎる(涙)と色々頭悩ませています。
とりあえず今は私が自宅警備員なのでまぁ、いいかと(笑)
冬はいいとして夏の脱走対策とか大変そうだし頭を悩ませていますが、『猫ってなんてかわいいんだろっ』て毎日実感中ですー。
ツンデレ具合がたまんないわ。
しかし、我が家の女王様は抱っこが嫌いで、超クールなので一家総出でご機嫌取りに必死ですー。
長くなりそうなのでこの辺で。
仕事見つけるまではポチは我慢我慢。
あ、砂はトイレの後に香る砂ってやつを使用で随分臭いしないです。
う◯この後も石鹸のにほいですよ!
2013/01/22(火) 07:23:10 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: 充実のラインナップですね
ひなもたさん、こんにちは。

ええもう、すべてが猫中心にまわっている今日この頃。
子猫ちゃんだとゲージとか大変だったろうなと思っていたらラビットゲージ(笑)。

> ツンデレ具合がたまんないわ。
> しかし、我が家の女王様は抱っこが嫌いで、超クールなので一家総出でご機嫌取りに必死ですー。

そうなんだー。それはそれで懐かれた時の嬉しさと言ったらもう!
我が家のソラさんは抱っこ大好きです。
おかげでスカートが毛だらけに。
明け方に私の布団に入ってくるのですが、腕の上や胸の上など、どこかしら乗ってないと気が済まないようでちょっと大変。でも来ないとなるとさびしー(ヲイ)。

あ、うっかり長くなってしまいました。

> 砂はトイレの後に香る砂ってやつを使用で随分臭いしないです。
> う◯この後も石鹸のにほいですよ!

ほう!石鹸のにほい?
ちょっと気になるのでググってきます!
2013/01/24(木) 17:43:43 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
