スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブルーな日々
2013年04月05日 (金) | 編集 |
春休みも終わりに近づきましたが、

さて・・・・。

本腰をいれて就活をしなくてはなりません。

今のお仕事、とっても面白いのですが、4月末で契約終了なのですよ。
契約の更新はなくとも、他の部署での退職、休職者がでれば、あわよくばそこに潜り込むという手もあったのですが、どーもタイミングが悪く、求人が出る気配はナッシングです。

なので毎日求人情報をチェックし、
よさそうなところに履歴書等を送付するんですが
書類選考を一度も突破できない私(号泣)。
どこかに10年超のブランク持ちのババァを雇ってくれるチャレンジャーはいませんかねぇ。
間を開けずに働きたいと思ってるけど、この調子じゃどうなることやら。

まぁ、こうやって愚痴愚痴いいながらも地道に履歴書を書きまくる毎日です。

夜のお仕事の求人が気になり始めましたよ。
近所の食堂の深夜時間帯のパート募集やコンビニバイトですけど。
そのお仕事も受かる気がしないというネガティブモードに入っております。

宝くじ、あたらないかなー(え)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
短期は続けたいところに限って次の空きがなかったりするんですよねー。
2年続けて繁忙期に呼ばれて、2回ともそこでの長期を希望したけど、ダメだったことがあります。

短期で渡り歩いていたので、常に求人はチェックしていました。
何かいい情報があったら連絡しますねー。



2013/04/12(金) 13:19:29 | URL | あみか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あみかさん、こんばんは。

> 短期は続けたいところに限って次の空きがなかったりするんですよねー。

まぁ、今のところは続けたいというほど執着はないのですが
せっかく慣れたし仕事の内容もだんだん詳しくなってきたところなので
もったいない気持ちがあります。

でも、気が付いたら建設系の求人ばかりを眺めていたりして
あの会社の呪縛から逃れられてない(爆)。

> 何かいい情報があったら連絡しますねー。

えぇ、えぇお願いします!
自分で見つけられればいいんですけど。
このご時世なのか(自分のスキルのなさのせいにしたくない^^;)
なのかなかなか難しいですわぁ。

ところで私信ですが・・・メルアド変えました?
今日の携帯へのメールはあみかさんからだと思ってるけど
最近すざまじい迷惑メールに悩まされて返信できずにいるところです。
すんまそん。
2013/04/16(火) 00:37:39 | URL | かこね #-[ 編集]
今は若い子たちも仕事がない状態だから、事務系の競争率は半端ないんですよね…。

メール私です
SoftBankで、前のアドレスと少し似てます。
変更しましたメールを出したつもりだったんですが、あちこち漏れがあった模様です。
大変失礼しました。
前のメールもまだあります♪

というわけで、バタバタしておりますが、どうぞよろしくお願いしますー。
2013/04/17(水) 19:32:18 | URL | あみか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あみかさん、こんにちは。

> 今は若い子たちも仕事がない状態だから、事務系の競争率は半端ないんですよね…。

まじで厳しさをひしひしと感じている今日この頃です(泣)。
しかしながら、わずかな光明が感じてます。
ま、一瞬で暗黒世界に逆戻りかもしれませんが(怖)。

> メール私です

了解です!
なかなか大変そうですが、変則的な生活を楽しんでくださいね。
ちょっとうらやましかったりしてwww
2013/04/22(月) 16:08:13 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
