スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

奇跡は起こる
2013年05月02日 (木) | 編集 |
最近は子供のことは放ったらかしで、仕事の記事ばかりです。すみません(誰に?)。

前職の在職中に仕事を決められずに凹んでいた私。
しかーし、落ち込んでいたって仕事は決まらん。


つーわけで、
GW前半終了後の一昨日、昨日とハロワに通い、紹介状をもらってGW後半で履歴書、職務経歴書を作成→送付しようと意気込んでいました。
昨日なんかは朝一の習慣、ハロワのネット検索で大人気の公務の求人を見つけ、締め切られる前にと9時前に紹介状をもらいにハロワに行くほどの気合(笑)。
だって、ちょっとでも無職時代を楽しんじゃったら、根がグータラな私は働きたくなくなるもん。

とりあえず、正社員狙いの3件、公務のパート狙い2件ゲット。

再就職への決意を新たにしたところ、
昨日の午後、郵便で採用通知が届きました(驚)。

だって月末までに連絡しますって言って、連絡なかったからもうダメだと思ってた。
書類選考を突破し(←大げさ)、
面接もちょっとヤバ目の発言もしながらも、そこそこの手ごたえだったのに・・・と落ち込んでたのも事実。

というわけで、アラフィフのオバサンですが、何とか次に進むことが出来ました。
とりあえず家賃と猫のごはん代確保ーー!(切実)

今回は3月末までの契約社員(契約更新の予定なし(ToT))。
お給料はひくめだけど、博多駅近くのきれいなオフィスビルでのOLさんです(ヲイ)。
いろいろと考えた結果、今後も続くであろう就活のことを考えた選択です。
ここで契約満了まで務めることができれば、履歴書の見栄えがしますし(邪)。
いやいや、もちろん縁あって働くんですから、この業界でのスキルを付けるべくどん欲にいきますよ。

今度は9時から6時までのフルタイム(前職は月15日勤務だったのに^^;)
グータラな私に務まるのかが最大の問題です。
がががががが、頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
職場近くですね〜。
慣れた頃にいつかランチでも♪
2013/05/08(水) 09:42:41 | URL | あみか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あみかさん、こんにちは。

職場は大博通沿いですよー。

オフィス街は広いですからねぇ。
駅周辺の土地勘もないので
お昼は近くのコンビニで買って社内で食べてますわ。
(お弁当を作ろうという気はないらしい)
近いならランチも可能かと思います♪
慣れたころに是非。

つか、フルタイムきつい~(疲)。


ただ余裕がいつできるのか(笑)。
2013/05/11(土) 11:13:18 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
