スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一週間おわりました。
2013年05月11日 (土) | 編集 |
さすがに9時~18時のフルタイムはきついっすね。
通勤に1時間弱かかるので実質8時~19時拘束です。

前職は人の出入りの多いガサガサと騒がしい職場で、立ち仕事や作業が多く、受付業務などもしていましたので椅子に座って仕事をする時間もなかった(そもそも自分の机はなかった)のです。
でも、それはそれで面白く嫌いではなかったです。むしろ好き♪

今回はオフィスビルのワンフロアの事務所。
綺麗です。静かです。穏やかです。
自分の机とパソコンが与えられほぼペーパーレスの環境で快適です。
机の上に何もないって素敵だわぁ。

新しくできた部署で男性12人と女性1名のところに今回ワタシを含め女性3人配属。
部署の男性はみんなたぶん私より年下。
もしかしたら直属の上長が同じぐらいの歳かも?
まぁ、それは想定内です。

しかし、元からいらっしゃった(といっても4月採用)女性の方と、今回一緒に配属された2名。
ワタシより年上ーーー!それも私に一番近い人でも5歳年上です。
これはちょっとビックリ。
この熟女軍団にこの職場は何を求めているのか・・・(汗)。

と思ったら、実際の業務の説明を受けて何となく納得。
仕事自体はパソコンで書類を作るのが主なんですが、扱う内容がかなりエグイ。
若い女の子が扱う案件ではないですな(笑)。

まだまだ新しい部署なので細かい仕事の仕方はこれから一緒に詰めていく感じです。
直接仕事の指示をくれる男性を含め、みんな優しく面白く礼儀正しいです。
ほんと、こちらが申し訳ないぐらいです。

知識も今後必要となるので、今週は研修を受けさせてもらいました。
法律に絡む難しい内容ですが、これを機会にこの方面に強くなりたいなぁと思っております。
何事も前向きに、自分の糧にしていかねば、ね。

来年3月末までの契約なので、
また就職活動もしなくてはならないだろうからー(←あざとい)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すばらしいー
おもしろすぎる…
いつも、なんて、かこねさんの記事はエキサイティング(英語で書きなさい英語科卒ならでしょ)なんでしょう!!

ほんと、読んでていつもわくわくドキドキする~!
さすがです!
いろんなことにチャレンジして、そして…
こちらが知りたい内容をちゃんと載せてくれてるから読んでて超おもしろいー。

次の引っ越し&転勤にどきどきしてる自分が小さく思えますわ。
shakiちゃんなんて、小学校2度も転校しても、すぐにもうshakiワールドを作ってるのが想像できるし!
うちの子も、私も見習わねば!!

夏休みに引っ越し予定なので、ぜひ、チェックに来てください☆
お盆あけには…なんとか住める家になると思いますので(笑)
2013/05/16(木) 11:22:25 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: すばらしいー
きなこさん、こんばんは。
お久しぶりです!とはいえ、きなこ家の動向はチェックしてますよ(笑)。
自分のことで精いっぱいでなかなかコメント、メール等できませんが。

> おもしろすぎる…

え、何が?(←自覚なし^^;)
仕事のことですかね?
家庭訪問かな?

お仕事は、一緒の部署のお姉さま方の熟女パワーに圧倒されております。
さすが、人生経験豊かな方々。
本当は書きたいことだらけですが、個人が特定されそうで(笑)。
夏休みにお会いした時にお話ししましょう♪

> 次の引っ越し&転勤にどきどきしてる自分が小さく思えますわ。
> shakiちゃんなんて、小学校2度も転校しても、すぐにもうshakiワールドを作ってるのが想像できるし!
> うちの子も、私も見習わねば!!

お引越し&転校、大変ですね。
3人のケアをしなくてはなりませんもんねぇ。
でも、転校ってマイナスなことばかりではなく、プラスの面もたくさんあると信じてます。
そう思わないと、娘に申し訳ないー(笑)。
私も転校生やりましたが、なかなかエキサイティングで楽しかったですよ。
3兄弟それぞれに頑張れると思います。

お母さんが一番大変だとは思いますが、焦らずのんびりとお引越し頑張ってくださいね。
お盆明けが楽しみです!
2013/05/17(金) 23:54:24 | URL | かこね #-[ 編集]
熟女軍団w
どんなお仕事なんだろう〜。と妄想中です。

来月になったら少し落ち着くので、お昼休みにそちらのオフィス方面へ行きますね♪
以前、派遣で祇園方面に行ってたので、なんとなく方向はわかりますw

私の今の仕事は、あの会社wで組合の書記局経験があったのが生きました。
やってたことすら忘れてたんですけどねw
2013/05/22(水) 17:53:56 | URL | あみか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あみかさん、こんばんは。

> 熟女軍団w
> どんなお仕事なんだろう〜。と妄想中です。

夢や希望に満ち溢れた若者は知らないほうがいい世界です(←よけいわからん)。
あ、職場自体は実に健全な職場です(笑)。

> 今の仕事は、あの会社wで組合の書記局経験があったのが生きました。

ほんと、人生に無駄なことなんてないんですね。
いつかきっと役に立つんですよ。
私もあの会社でやってきたことのおかげで、今のお仕事もなじみのある言葉ばかり。
直近の仕事も役に立ってますわ。

職場はまさに祇園町らへんですよ。
商工会議所とかの近くです。
といってもあの付近はオフィスビルばかりですけどね♪
ランチ楽しみにしてまっせ♪
2013/05/23(木) 22:10:18 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
