スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会
2013年05月27日 (月) | 編集 |
ちょっと前のことですが、娘の音楽教室の発表会がありました。

3月の終わりにグループレッスンのメンバーとのアンサンブルコンサート。
こちらの教室に転校してから日が浅く、どうなるかと思いましたが
曲が比較的優しかったようで、なんとか自分のパートをしっかり弾けるようになり
アンサンブルは大成功でした♪

アンサンブルはこれまでに何度もステージに立ってるので
そつなくこなしましたが、
問題は、それから1か月後の4月終わりのソロの発表会。

娘、ソロでの発表会は南国以来です。
南国では24小節ぐらいの短い曲を弾くだけでしたし
まだまだ幼かったので「緊張って何?」状態だったし(笑)。

久しぶりの人前でのソロ演奏。いや、久しぶりというよりほぼ初めてといってもいいでしょう。
本番前は倒れそうなぐらいの緊張だったらしいです(先生談)。
それでも、まぁ、何とか本番の演奏は
ミスタッチもありながら、ノリノリで上出来でございました。
1か月で仕上げたとは思えないほど弾けていたよ。

小さい子が多いし、出演者の8割はピアノ演奏。
エレクトーンでまともに演奏したのは娘と、同じグループの女の子だけだったので
もの珍しくもあり、かなり見栄えがしましたしね。

やっぱりエレクトーンはステージで大音量で弾くものですね!
ピアノと違いなかなか人前で披露する機会も少ないですので、こういう機会はなるべく沢山もたせたいですわ。



衣装もばっちりでしたよん♪(もう3回使いまわしてますが)

というわけで、おんがくなかよしから始まったヤ○ハでのグループレッスンは
アンサンブルクルーズにて無事卒業いたしました。
9年間・・・長かった。

今後は個人レッスンにて継続いたします。
5月より月曜夜7時50分からという遅い時間にレッスンに行ってます。
北関東時代に練習していた曲が放置状態でしたので
さっそくレッスンで見てもらったら、結構いい出来だったらしく
この曲で6月終わりの個人エレクトーンレッスンの人を集めたステージに出演します。
よしよし、研鑽をつみたまえ。

いつまで続けられるかわかりませんが、なるべく長く頑張ってほしいものです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。