スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み
2013年07月28日 (日) | 編集 |
ふー。夏休みですねー(疲)。

小学生最後の夏休み、家族でどこかへ旅行でも、と考えてはみるのですが、残念ながら我が子は、どこかへ出かけるより、家でまったり、ゲームやテレビ、漫画などのほうが好きな超インドア派。

インドア派というよりはぐうたらの出不精ですがな。

先立つものもない親にとっては有難いっす。

今年は私がフルタイムで働いているので、娘は一人でお留守番ということになります。グータラ娘が家で一人となるとマジで人としてどうなの?という生活になりそうなので、いろいろと制約をば(笑)。

毎日、一日のタイムスケジュールを立てさせる。
TO DOリストも作らせて、一日の過ごし方を自分で考えさせてます。
とりあえず、平日のやるべきことは
エレクトーンの練習。
学校の宿題。
公文の宿題(英語だけだったけど夏休みだけ算数追加したった)。
エースのプリント1枚(←4月から溜めてやがる)
百人一首暗唱(夏休み中に制覇!したいけど4~50首が限界)
あ、百人一首は私も一緒にやります(滝汗)。

これだけで2時間はかかるっしょ(にやり)

それに加えて合唱の練習2時間。
8月の初めに所属する合唱サークルがコンクールに出場しますので、それまでは毎日練習があります。
身支度を整え出かけなくてはならない予定があるのはメリハリが付くので助かりますなぁ。

とりあえずはこれだけのノルマを達成したら、あとはゲームなり漫画なりなんなりと、ね。

実際はちゃんとやれているのかわかりませんが、信じるしかない。
普段の生活態度を見ていれば、まったく信用できませんが(汗)。

昼食は冷凍食品やインスタント食品てんこ盛り用意いたしまして、幸いなことに隣に食品庫(コンビニ)もありますので、それでなんとか。弁当作れとか言わないで、お願い(>_<)。
どうにもこうにも食べるものに困ったら、電話連絡の上、バスでばぁば家へ行くように言ってあります(ダメ親)。

これで何とか1週間やり過ごしました。
でも、よく考えれば、働くお母さんとしては、労働力としての「娘」の存在を最大限に利用できる時期なんですよね!
と、いうわけで、朝洗濯物を干して夕方取り込み、タオルと自分の分だけでも畳んで片づける任務を与えてます。
今頃?とか言わないでねー。親子べったりで過ごした時間が長すぎましたので、娘の経験値も低いもんで(汗)。そのうち晩御飯作れるまで仕込みたいわ(笑)。

こんなもんでよろしいでしょうかね?WMの諸先輩方。

まだまだ長い夏休み。バテないように頑張ります。
たぶん、一番ストレスを受けているのは、娘にぶちゅぶちゅされている愛猫ソラちゃんだと思いますが。
DSC_0691.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。