スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

老化か若返りか?
2006年06月28日 (水) | 編集 |
今日は雨の日。雨の日は病院の日(笑)。雨に弱い患者さん、多いからね。といっても、今日はお薬をもらうだけ。普段よりずっと早く終わっちゃったよ。

お薬もらって薬局から出てきて、ふと気付くとこんなところに眼科が。○○コンタクトって書いてあるから、ちゃんとその日にコンタクトもらえるんだろうな。
去年コンタクトを作り直そうと行った眼科は、患者さんはいっぱいなのに、コンタクトは検査をして取り寄せして3日後にお渡し、そして今どきありえない定価販売。あまりの不便さに福岡の実家に返った時に作ったのだった。

その1年前ほどに作ったコンタクトなんだけど、最近左目が度があわなくなってきてる。急に視力が下がったのかな?体調がすぐれなかったことと関係あるのかしら?などと不安に思ってたのよね。それ以前に左右の見え方が違うので不便を感じてたのだ。

なので、思い立ってそこの眼科にそのまま入ってみた。
コンタクトはメニコンのみ取り扱い。価格はやっぱりそんなに安くはない。今使ってるのはチバビジョンのヤツで安かったのになぁ。
とにかく、左目の視力が落ちてるようなので検査をしてもらうことになった。
そしたらねー視力は落ちてないんだってよ。なんと
乱視が治ってたのよーヽ(・ω・。)ノビックリ
今までずーっと乱視があるって言われ続けていたのに。
左目のコンタクトは乱視矯正が入ってるから、それで見づらかったらしい。こんな事って本当にあるのかなぁ。これは若返ったのか?あるいは老化?だって近視の人が老眼に途中に視力が回復するとかいう噂もあるし。

どちらにせよ、コンタクトは作り直し。前回作ってまだ1年も経たないのに。
日頃のケアもいい加減なので、2週間使い捨てのにしてみようかな?って相談したら1ヶ月交換のやつがあるんだって。いわゆるメルスプランで月々定額1890円で、破損、度が変わるなどのことをカバーしてくれるってのでそれにすることにした。
トータル金額は普通にコンタクトを買うよりは高くつくにしても安心だもんね。また度が変わるかもしれないし。
それに1ヶ月はお試し期間。タダだもの。来月までに気が変わったらやめればいいし。

というわけで、思わぬ買物だった。とはいえ今日は検査代しか払ってないんだけどね。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
