スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫バカまっしぐら
2013年09月22日 (日) | 編集 |
我が家にネコのそらがやってきて早いものでもう9か月経ちました。
すっかり下僕と化したかこねです。

反抗期の娘とのやり取りに疲れた私にとって
そらちんは癒しです~。
甘えん坊さんのおひざネコ(ただし抱っこはキライ)。
夜は家族全員が就寝したら、こっそりとやってきて(こちらは待ってますけど)
添い寝をしてくださいまする。

そんなそらちんも1歳4か月。
1歳のワクチン接種を「暑いから」と延ばし延ばしにしておりましたが、
やっと、重い腰をあげて行ってきました。

はじめての動物病院(ななみは連れて行ったことあるけど^^;)
さりげに猫派と思われる病院を選んでいきました(笑)。
キャリーから出てきて暴れるでもなかったけど、
保定袋?に入れられました。
56642_2.jpg
イメージです。画像お借りしました。

健康なら病院はワクチン接種のときしか行かないだろうから
健康診断もしてもらいました。
採血にちょっと怒ってたけど、ワクチン接種ほかは大人しくしてました。
先生も「ねこちゃんは袋に入れたほうが落ち着くんですよー」とおっしゃってた。

ま、そらちんの次に診察を受けてた猫ちゃんは
んな~~~~~ご~~~!(怒)とこの世のものとは思えない声だしてましたが。

んでもって健康診断の結果、「歯槽膿漏気味」だとー。
お口のケアとか関係なく、体質的なもので積極的治療はしないそうです。
積極的治療は「抜歯」(こわっ)
それほどひどくないのでこのまま様子見だそうです。

6月にごはんを子猫用から成猫用に変えたのですが
今までの食欲が嘘のように食べなくなったので夏バテと思っていましたが
歯が痛かったのかもねー。
とおもったら、安物のカリカリに変えたら食欲復活。
び、貧乏舌?

そして、この夏の食欲不振で痩せたなとおもってたけど
体重6kgありました(驚)。でかっ!!
肥満というより体格がいいようです。

とにかく、おおむね健康。ワクチンも終わり一安心です。

そしてそして
応募者全員に試供品がもらえるというので、フォトコンテストに応募していたら
なんと来年のカレンダーに採用されてしまいました。
DSC_0691_20130922014151ef1.jpg
おそらく、この写真を応募した…はず。
アイシア2014極楽ねこカレンダー
日めくりなので365匹といういっぱいの猫が選ばれたんだろうけど
買えば2000円のカレンダーもらえるし、ラッキー♪
もちろん試供品はすでに頂きましたし。
おうち猫用のご飯だそうです。

これに味をしめて来年も応募しようと思います。
カレンダーが来たら自慢アップしますんでお付き合いのほど宜しく。

という、猫バカ全開の記事で、すみません。
cat_19176_3.jpg
我が家に来る前の写真ありました。どぞー。
たぶん、今はこれの2倍になっとるし。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
知ってた。
久しぶりに訪れたら、全部知ってた(爆笑)
そら様は普段そらちんなのですね。
うちのビビ様は普段はビビたんです。
家族全員がワントーン高い赤ちゃん言葉を喋るので冷静になるときしょいです。

あぁ、そう。
ちょっと前の娘さんの件ですが、自然と中学になれば引きこもりではなくなるでしょうし、心配しなくても大丈夫と思います。
ただし、うちのは完全なるダメ女です。干物女。
いくら言ってもダメでした。
私のようになってほしくないという思いでしたが、絶賛思春期のはずなのに将来はずっと家にいる!と言い切るほどのダメ女ですわ。
お勉強もできないのが致命的(ー ー;)

お勉強だけはそれなりに頑張ってほしいところですね!

息子は、、、超絶反抗期で手におえません(ー ー;)
2013/09/29(日) 15:12:59 | URL | ひなもた #-[ 編集]
Re: 知ってた。
ひなもたさん、こんばんは。
コチラではお久しぶりですねww

こっちのブログ、放置しすぎで少々反省しております。
だって、そらちんがおひざに乗るから
パソコンの部屋に行けないんですもの(自慢)。
ツンデレびびたんの話を聞くと
ねこちゃんにもそれぞれ個性があるなーと
思わず里親サイトを覗いてしまうわ(危険)。

> 私のようになってほしくないという思いでしたが、絶賛思春期のはずなのに将来はずっと家にいる!と言い切るほどのダメ女ですわ。

あぁ、うちの子も出不精でさー。
同じようなこと、言ってるわー。
お勉強については考えたくないわ。
小学生のうちはまだいいが、中学生になると…
考えるだけで恐ろしいいぃぃぃ!

> 息子は、、、超絶反抗期で手におえません(ー ー;)

超絶って(笑) ← 笑い事ではない。
うぬぬ、男の子のことはわからんなぁ。
今も昔も。
旦那もある意味反抗期でしてね。
旦那の気持ちもまったくわからんです(脱力)。
2013/10/05(土) 22:44:09 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
